人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラにとってのオーリー記念日。。

何時ものように、波チェックに向う、、、
今朝は、ジーンズを着て、、、出発。。(何時もは寝起きのまま、短パン半袖で出かけるが、、今朝は波も無さそうだし、SK8の時はやっぱ、長いパンツの方が脛などが痛くなくて良い)


メインビーチ。。
オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7244924.jpg

ゆるいオフシュア、、波無し、、フラット、、、

さあ、SK8練習にSK8parkへ。。
パークには、KAWAちゃん、なべちゃん、NABEさん。。今朝は4人で。。

今朝は、、最初はアップで、、パークをプッシュで5周程して、板に少しでも慣れるように、、丁寧に、ワンプッシュずつ、しっかり、板の中心を感じるように、、
プッシュして片足で重心を取りながら勢いよく長く走るイメージで、、
その後、、オーリー、、先ずはミニコーンで、昨日までの高さで練習。。
何となく良いイメージがわいた所で、、重ね方を深くして、、ミニコーンのダブルで、、、
うん!飛べちゃった。。。
もしかして、、普通のコーンのダブりも飛べるんじゃ??
って事で、、、試しに、大きいコーンのダブルにチャレンジしてみる、、
なべちゃんがカメラを構えてくれている、、、
一発目!!スピードはゆっくりめで、一つ一つの動作を意識して、、、
スタンスを決めて、後ろ足で蹴って、前足で擦り出しながら後ろ足を縮め、、
パン!いい音で蹴り出せた、、
そして、着地、、うん、足位置もまあまあいいんじゃない、、
オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_8185958.jpg

(写真はなべちゃんブログより拝借。。)
飛べた!!オイラにとって初のダブルコーン!

なべちゃん、KAWAちゃん、NABEさんのイェ〜〜イ!のかけ声に包まれ、、、
オイラのオーリー記念日。。
(オーリーの練習を始めて、先ずはダブルコーンって目標で、、、特に、今月はスケートを始めて1年になる今月中にダブルコーンを飛ぶ約束をなべちゃんとしていただけに、、、、)
きっと、、後ほど、なべちゃんブログに、載せてくれると思うんだ!楽しみ!

今朝は、その後も2本ダブルコーン飛んで、3本。。
明日は4本飛びたいな、、あはは、、

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_738098.jpg

NABEさん。。

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7382693.jpg

KAWAちゃん。。

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7385659.jpg

なべちゃん。。

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_739258.jpg

NABEさん。。フリップ

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7394983.jpg

KAWAちゃん。。縁石スライド

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7402320.jpg

なべちゃん。。縁石グライド

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7405881.jpg

KAWAちゃん。。フリップ

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7412577.jpg

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7413796.jpg

なべちゃん。。イメージ作りから、縦コーンチャレンジ

そんな早朝SK8

6時半に終了して、、

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

そして,
今朝の初のダブルコーン。。
オイラ、、、
小学校の時から運動音痴、、、
それは今でも、、
だから,人より何をやっても憶えは悪いし、センスも無い、、、
でも、、
そんなオイラでも,
今朝、ダブルコーン飛べたのは事実。。
年齢だって50歳を超えている、、、
歳も関係ない、、、
やり続ければ必ず、、、、
オイラだって、、、
そしてその瞬間、、、
最高のイェ〜〜イが待っている。。

ちなみに、、、ダブルコーン、、、
スケーターさんなら当たり前に飛んで行く高さなんだよね、、
今のオイラにとっては、、最高の高さなんだわ。。


そして家に帰り、、
家でシャワーに
オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7424227.jpg

擦り傷の膝小僧に、、右膝は、今日は打撲で腫れて来た、、、
あと、ボックスで転んで、左手付いちゃって、、、手の甲が痛む。。。

オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7483213.jpg

朝食も食べたし。。

さあ仕事に向おうか!
オイラにとってのオーリー記念日。。_a0264604_7484625.jpg

今日はこのVANSだな、、、!
通勤途中のSK8はお休みだな、、膝と手が痛むから、、

by goodwavebrush | 2012-07-23 07:44 | SK8