人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルテージ上がるわ!

朝4時、、メールで目覚める、、、
朝メンバーから、続けて、メール、電話、、、波情報が飛び交う。。

トイレに入って、、昨晩の呑みすぎたアルコールを絞り出していると、Ka10ちゃんからの電話、、、
これから「オイラ動き出しますわ!」と告げる、、

波チェック。。4時40分。。
ボルテージ上がるわ!_a0264604_7591784.jpg

結構アウトからブレイク、、、、
ウネリは綺麗なんだけどね、、、もう少し落ち着けば、、、

テトラ間も、、
ボルテージ上がるわ!_a0264604_7595775.jpg

ジャンク、、、


逃げポイントの、へブンに向おうか?西に向うか?
悩んだ所に、、KUSUちゃんから電話で、西の漁港情報が入る、、、

オイラも西に向う、、、
西の漁港。。
ボルテージ上がるわ!_a0264604_812442.jpg

アウトの波は肩くらいで、まともそうだが、、続く波なのかな?ややジャンク気味、、、
ブレイクポイントに、この時間で、7人程のサーファーさん、、、
波数はあるにせよ、ブレイクポイントが決まっているだけに、オイラ達は遠慮して、、

もうちょい西へ。。
もうチョイ西ポイント。。
ボルテージ上がるわ!_a0264604_834393.jpg

セットが来ないと、、写真のようにマッタリだが、、、
セットで、数本ずつの波が、、胸〜肩あるか?
2人のサーファーさんに、、先にこのポイントで着替え終わった、なべちゃん、KUSUちゃん。。
一緒に入水する事に。。

入ってみると、、、やや左のミドルあたりが波もハリハリで、気持ちよいセクション、、
でもそこには続々と、サーファーさん、、、
なので、皆さんの邪魔にならないように、もうチョイアウトで、セット波だけの照準を絞っての波乗り。。
アウトの波はサイズはあれど、ややダル目だが、、
そこから、セットを頂くと、、そのままミドルまで繋げれば、、、
インサイドまで乗り繋げる波もあり、、
説明より、動画で↓

波待ちはマッタリ、、、セットでそれなり、、、
久しぶりに、波乗りらしいサイズでの波乗り。。
当然、ボルテージは上がる。。

セットの張った波を選んで、テイクオフ、、、SK8のドロップインの感覚、、
チョイとタイミングが合わないと、、真っ逆さま、、2度程、真っ逆さまに巻かれたわ、、
未だに鼻から水が流れ出す、、、

6時半過ぎまで粘ってしまったので、、、
写真も撮れず、、、
2分程度で撮れた写真だけ、、、
ボルテージ上がるわ!_a0264604_8138100.jpg

ウネリ、綺麗だよ!

ボルテージ上がるわ!_a0264604_8133215.jpg

ここらがミドルの張って来るセクション。。

ボルテージ上がるわ!_a0264604_814228.jpg

ボルテージ上がるわ!_a0264604_8141610.jpg

ボルテージ上がるわ!_a0264604_814299.jpg

丁度、なべちゃんが撮れたので、、
この後もインサイドまで乗り継いだんだけど、、、
写真を撮る位置が公園の高台で、アウトからインサイドに向けてとる形になっちゃって、波裏にサーファーが隠れちゃうんだ。。

ボルテージ上がるわ!_a0264604_816485.jpg

DAISUKEちゃん。。
インサイドまで乗っちゃうと、、ビーチを回り込んだ方が早いね、、

ボルテージ上がるわ!_a0264604_8164997.jpg



今朝のオイラ、、セットの気持ちよい波を数本頂いて、、気分はアゲアゲ、、、
でも、、ライディング自体は良くなかったわ、、
久しぶりの波で、、長く乗る事に意識が行っちゃって、アクションの練習、全くしなかったし、、
あはは、、
まあ、それでも、自分自身が気持ちよけりゃ良しでしょ!
オナニーみたいなもんさ!!あはは、、

今朝の波乗りも、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。

6時45分、、家に向ってポイントを後にする、、、
帰り際、、メインビーチを覗くも、、、
ボルテージ上がるわ!_a0264604_8195372.jpg

まだジャンクだね、、、

まとまれば、、、、、午後あたりかな?

オイラは家に帰り、シャワーに、、
ボルテージ上がるわ!_a0264604_8261989.jpg

朝食。。

さあ仕事に向おうか!!
今日も忙しそうだ、、、


そう!そう!
今日の夜は、、BBQ、、
何時もの波乗り、SK8仲間達と、、、
小針浜の浜茶屋「ちどり」さんで7時半からね!!

雨天、雷天決行!ですので、、、
また夜、会いましょ!!

by goodwavebrush | 2012-07-14 08:23 | 波乗り