人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクサーフィン!

朝、4時50分波チェックへ出かける、、、

外は雨、、強い風が吹いている、、
きっと海はジャンクであろう事は、すぐに想像がついた。。

メインビーチを覗くと、、
ジャンクサーフィン!_a0264604_7533028.jpg

やはり、、、ジャンク。。
西南西の風(マッサイドからやや西より)結構強く、、
波は風波でバラけている、、、

テトラ間くらいだろうか??
テトラ間もセットでテトラのアウトからワイドに割れたり、たまに良さそうなうねりも、風で潰され、、、ただただ、ジャンクそうではある、、

先に波チェックに来ていたKZKくんと、逃げポイントをチャックしに向かう。。
向かう途中、、SHOUちゃんから、逃げポイント情報が入る、と同時に車がすれ違って行った。。
とりあえず、逃げポイントのへブンを覗くが、、、インサイドのワイド。。
全くよくない、、、どこも出来なければ、ここで、、、ってくらいだろう。。

他のポイント2や3もチェックしてみようか?ということで、
車をU-ターンさせ、、、戻って行くと、、メインビーチ前に、SHOUちゃん、なべちゃんが波チェック。。
なべちゃんに、2や、3ポイントの情報を聞いて、、、

とりあえず、テトラ間で入ってみようか!って事で。。。
テトラ間に入水。。5時20分

ジャンクサーフィン!_a0264604_81612.jpg

結構、きついながらも、選んで選んで、、、

火消しさん、TAKAさん、008さんも入水。。

雨のため写真撮影は出来ず、、、雰囲気は↓動画で


途中、ちょいと風が弱まった時に、波もマッタリしたが、、それ以外はドッカンドッカン、、

今朝のオイラは、最初の一本と、ラストの一本の2本のみ。。
他は、、ダル波だったり、真っ逆さまだったり、、、
一本乗ってしまうと、ゲットがきつく、テトラ裏を回り込んでのゲット、、
それでも、パドルパドルで疲れたわ。
(冬場は毎日がこんな感じだったから身体が慣れていたけど、ここ一ヶ月程、こんな波は無かったし身体も鈍って来たか、、、)
それでも、久しぶりにサイズのある波を感じられる事でウキウキしてくるわ!

7時に終了〜〜。。
火消しさんと一緒に海から上がり、、
火消しさんに「ラストの一本、いい波乗ってたね〜〜!」と言ってもらえて、それだけで、今日はアゲアゲさ!あはは、、
ジャンクサーフィン!_a0264604_871319.jpg

SHOUちゃんも終了〜〜。。
ジャンクサーフィン!_a0264604_872051.jpg

SHOUちゃん、あがってくるのが早いなと思ったら、、
板のテールクラッシュしたそうだ、、、あ”〜あ”

ジャンクサーフィン!_a0264604_89249.jpg

KZKくんも終了〜〜!

波は、この時点ではジャンクだけど、、とりあえず、、、
この後、風がおさまると、波よくなるんじゃないかな?
午後あたりからかな?
GWで休みの人達は、楽しんで〜〜〜!

って事で、、オイラは仕事!

家でシャワーに朝食。。
ジャンクサーフィン!_a0264604_8142342.jpg

さて、仕事に向かおうか!

by goodwavebrush | 2012-05-05 08:10 | 波乗り