<   2012年 07月 ( 113 )   > この月の画像一覧

To day!

お疲れさま〜〜〜!

今日も、早朝はSK8から、、今朝もプッシュとオーリー練習。。

そして、、
家内と買物、、、南のイオンで買物、、
a0264604_1905581.jpg

ムラサキスポーツさんで、、フィンガーSK8見つけ、購入、、あはは、、
(これ、イメージ作るのに最適!!!)

その後,
お昼を食べに、ピア万代の隣、、新潟水産会館の、地魚食堂 さんにて、
昼飯。
a0264604_18584843.jpg

御飯大盛りで、、、お腹もいっぱい、、、
美味しかった〜〜〜!

ピア万代を覗いて、、
お酒を購入。。

そして、、そこから、
ビルボードのマリメッコを覗きに、、、
その前に,ムラサキスポーツにて、YAMAKIくん(近頃、朝2でSK8parkにて、ちょいちょいオイラ教えてもらっている、、いつも、あざ〜〜っす!今度ワンエィティー教えて下さい!)に挨拶して、、、
マリメッコを覗き,伊勢丹を覗いて、ちょいと、家内の買物をお付き合い。。

そして、、、毎週のオイラの〆は、、、
やっぱ、happy skateさんのランプでしょ!
a0264604_1954798.jpg

a0264604_1961083.jpg

な、な、なんと、、、なべちゃんも!!!
なべちゃんと共に、、そして、OOIZUMI師も、レクチャーに、一緒に滑ってくれました!!
あざ〜〜〜っす!!
こんな感じで、、、↓


オイラは、、近頃練習していた、フロントから入ってテールタップのようにもっていくのをチャレンジするが、、、一度もメイク出来ず、、、
途中で、OOIZUMI師が動画撮って上げるよ!と優しいお言葉、、、
今日のオイラは、、、秒殺ものですわ!!
何も出来ずに終了ですもん。。。あはは、、
途中で、オーリーを見て貰うが、、、
出来ません、、、なんで〜〜〜〜???
オイラ,結構,本番に強いタイプなんですが、、、、、
OOIZUMI師に,見て貰っていると思うと、、、リズムバラバラですわ!!
なべちゃんの前だと、出来るのは、、、きっと、、、
緊張のせいだわ!あはは、、、
やっぱ、OOIZUMI師の前だと,良いところ見せたいって思うのが正直な気持ちなんだよね、、、!
だって、なべちゃんとは毎日滑っているから、オイラの今のレベル、ストレートに知っている訳で、、、、あはは、、、
次回から、、常にOOIZUMI師に見て貰っておく事にしようっと、、、
今度、朝2のSK8の時、、、電話しますわ!
OOIZUMI師、、、一緒に滑って下さい!
迷惑でも、、、とりあえず連絡するんで、、、宜しくお願いします。。来週あたり、、、あはは、、

なべちゃんと汗びっしょりになって、、、4時半終了して、、、


家に帰る前に、、、
甥っ子に頼まれた、マラサダを買いに、008さんの所へ、、、
SOULOVEさんへ。。
マラサダを買って、、、義妹の家に届け、、、

家で、、、
a0264604_1921019.jpg

ビアを呑みながら、、

今日の3ラウンド目のSK8!
a0264604_1921261.jpg

フィンガースケート、、、、

さて、、日本酒呑みながら、このブログうって、、、

さて風呂入って夕食にしよう、、、

明日は、仕事、、、かなり忙しいんだ、、、
早めに寝て、パワー取り戻さなきゃ!!


勿論、、それでも、明日の朝は,波が無ければ、SK8するよ!!
(どんなに身体が疲れていても痛くても、、、ねっ!!!)

そんな、、、Today!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-31 19:24 | SK8

朝SK8

朝5時波チェックへ。。

メインビーチ。。
a0264604_710146.jpg

波無し、、フラット、、、
昨日は,朝2で、腿くらいまで波が上がったそうだが、、、今日は厳しそうだな、、

さて,SK8parkに向おうか。。
a0264604_793156.jpg


parkには、、
なべちゃん、KAWAちゃん、KZKくん、DAISUKEちゃんが、、何時もの朝メンバー、、
さあ,今日も滑ろうか。。

a0264604_7123457.jpg

KZKくん。。

a0264604_7125590.jpg

KAWAちゃん。。(今朝も早めに終了していたね、、ラジオ体操かな、、、)

a0264604_7151358.jpg

なべちゃんは、幅跳び。。

a0264604_7154567.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_716201.jpg

KZKくん。。

a0264604_7165374.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7172184.jpg

なべちゃん。。

a0264604_7175175.jpg

KZKくん。。

a0264604_7181421.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7184324.jpg

なべちゃん。。

a0264604_7185965.jpg

なべちゃん。。昨日,オイラが何度も失敗してやっと出来た,,フロントターンからテールかけるやつ、、、なべちゃん,軽々やっちゃった、、、、、ワォ!
ちなみに、、なべちゃん,今朝は二日酔い気味、、、、

そしてオイラは。。
a0264604_720796.jpg

膝擦りむいちゃった。。。
それにしても、先週から痛めた左手、、、今朝も手をついてしまった、、、
痛い、、痛すぎる、、、肩まで痛かった。。

今朝のオイラは、オーリー練習を中心に、、、、まだまだ,安定しないオーリー、、、
とにかくやり続けて慣れていく(身体に憶えさせて)しかないな、、、
ちなみに、ラスト一本をなべちゃんに「必ず飛べるから撮って!」とお願いして、写真撮ってもらったが、、、
a0264604_8593778.jpg

やっちゃった、、、
オイラ。。これ、悪いパターン、、、前足が先に落としちゃってる。。。
いい気になっちゃダメだわ、、、毎回,真剣に一づつの動作を意識しなきゃ、、、反省、、

6時半に終了して、、、

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


家でシャワーに
a0264604_9414221.jpg

朝食。。

今日は休日のオイラ。。。
さて,何しましょうかね???

その前に、、家内の
a0264604_943407.jpg

ペディキュア塗って上げました、、、ブルーと,レッドに、白い♡をデザインに、上からラメを、、

さあ,出かけますか!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-31 07:23 | SK8

朝の波チェック

a0264604_520492.jpg

a0264604_5205149.jpg

朝の波チェック、、波無し。フラット。スケートに行こう!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-31 05:20

週末

a0264604_20583747.jpg

a0264604_20583860.jpg

お疲れさま〜!
オイラにとっての、週末さ!
今日の一日の仕事も終わり、、、
家で、ビアタイムから、、
夕食時に、ウィスキーに変えて。
明日は休日、、、
さて何しようかな?
今は、アルコールタイム。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-30 20:58

今朝の復習SK8

今朝も早朝はSK8!
久しぶりにバンクの練習も、、、近頃は、早朝はプッシュとオーリーの練習ばかりだったからね、、!
たまにはバンクも、、、新しい技にチャレンジしてみたけど、、まだまだ、、掴みはあったな、、
(早朝のSK8は、一つ前の記事にて、、、、、)

そして、、今日はオイラにとっての週末。。
仕事の一週間の〆日。。
通勤途中8時20分。。
SK8parkに寄り道、、、、
(この時間帯は、もう暑いので寄るのは止そうかと思ったが、、今朝の練習の続きを、、)
SK8parkには、誰も滑っているスケーターはいない、、、
カメラをセットし、連写モードでセルフ撮影しながらバンクで、、
フロントのターンから一気に板を回し込んで、テールタップのような感じにするやつ、、、技の名前はわからないけど??何度かユーチューブで見て、やってみたかった、、、
a0264604_11272115.jpg

a0264604_11274182.jpg

a0264604_1128124.jpg

a0264604_11282185.jpg

ん〜〜〜!おしいけど、、、降りる際にトラックがコーピングの奥に入って引っかかっちゃった。

そんな練習をしていると、、、
スケーターさんが一人、、、、
前に、ここのparkで出会ったYAMAGIWAくんだ!
朝の挨拶をして、、、おしゃべり、、、
a0264604_11314038.jpg

a0264604_1131573.jpg

YAMAGIWAくん。。

そして、、、
オイラもやっと、、、
a0264604_11323421.jpg

a0264604_11325570.jpg

ここで、焦らず、テールのトラックをコーッピングにかけて、一気に回し込んで、、
a0264604_1134172.jpg

ウィールをバンク側にはずして、、テールタップの要領で、、、
a0264604_11351448.jpg

後はドロップインの感じで、、
a0264604_11354787.jpg

よっしゃ〜〜〜〜!まだまだ雑だけど、、、とりあえずはメイク。。

なべちゃん!どうよ??

やっぱ、、イメージだな、、
しっかりしたイメージがある時は出来るんだと思う。。
オーリーも、、イメージ大切だし。。。

次回からは、テールタップの状態で、ワンクッション間を置きたいな、、、
練習、練習。。

そして、、、オーリー練習している
a0264604_1137347.jpg

YAMAGIWAくん。。

その隣で、、オイラは低いコーンで、、オーリー。。
朝の続きなので、、結構、余裕で飛べた!ところで、、9時。。。

オイラ終了して、、仕事へ向かう。。

勿論、駐車場からお店までは、、、
a0264604_11393758.jpg

a0264604_1140633.jpg

クルージングボードで、、プッシュプッシュ、、プッシュの練習。。

そして、通勤途中のSK8で、、、
今朝使っていたスケートシューズは家に日向干ししてきたので、、
a0264604_11415542.jpg

こっちのVANSで、、、、
(これは、普段履きなので汚したく無かったが、、、オーリーするとすぐに汚れちゃうわ、、でも、このローカットのシューズ、、スケートしやすかったわ!!)

で、、今は仕事場。。
昼食タイム。。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-30 12:25 | SK8

SK8な朝!

朝4時に目覚めるが、、、
起き上がりたくない、体中がギシギシと痛む、、、暫く布団の上でウダウダ、、、

4時45分、、やっと起き出し,トイレ、、ドリンクもってカメラもって、、、
さて,波チェックへ。。

5時。。メインビーチ。。
a0264604_7113227.jpg

ゆるいオフショア、、フラット、、、
今日も暑くなりそうだ、、、
朝から湿気の多い,不快指数が高い、、、
新潟の夏だね〜〜〜!
湿気がまとわりつく、、

さあ、SK8に行こうか!!

SK8parkには、、
なべちゃんとKAWAちゃんが、、、
オイラも混ぜてもらう、、、その後、DAISUKEちゃんも、、
a0264604_720713.jpg

さあ!滑ろうか!

a0264604_7205389.jpg

KAWAちゃん。。
今朝は、KAWAちゃん、ラジオ体操の当番らしく,早く終了して行った、、

a0264604_7223397.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7234633.jpg

なべちゃん。。

a0264604_7241232.jpg


a0264604_7244699.jpg

DAISUKEちゃん。。ストール、、

a0264604_7254420.jpg

なべちゃん。。ブラント、、

a0264604_7261016.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7265316.jpg

DAISUEKちゃん。。

a0264604_7271778.jpg

なべちゃん。。

a0264604_727357.jpg

なべちゃん。。ストール

a0264604_7281536.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7283367.jpg

なべちゃん。。フリップ練習

今朝のオイラは、、、オーリー、、飛べたり飛べなかったり、、、
まだまだ、、練習が足りませんわ。。
でも今朝は,バンク練習も久しぶりにやって、、
a0264604_884281.jpg

オイラ(写真はなべちゃんブログより拝借、,B/Sストール)
新しい技にチャレンジ中。。
フロントのターンから、テールをかけてテールターップの状態にもっていく練習を。
なんちゃってで,何となく出来たのがあるので、、、
次回からは、それを,もっとゆっくり、、出来ればテールタップの時点で止まれるくらいにチャレンジして行こうっと!

しかし、、今週は、左手の甲が痛い。。
先週,ボックスで手をついてからの打撲なんだけど、、毎回手をつく度に,かなり痛む。。
仕事の時にシャンプーする際,お客様の頭を持ち上げる時に,,やはり痛む。。
暫く,転んでも、左手を付きたくないな、、、

って事で6時半終了して。。
駐車場でSK8の道具を車にしまっていると、、、
a0264604_7351975.jpg

サーファー仲間の、まる。ちゃんだ!!
(まる。ちゃん、波も無いので,自転車でお子さんと早朝のお散歩中、、彼のこんなスタイルがお洒落だと思うし、素敵だね〜〜!)
朝の挨拶を交わし,少しお喋りして、、

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


家に帰り、、
シャワーに
a0264604_7405535.jpg

朝食。。

さて、、オイラにとっての週末の仕事、、、
一週間の〆であり、今月の〆、、
張り切って楽しんできますか!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-30 07:38 | SK8

朝の波チェック

a0264604_5132913.jpg

a0264604_5133363.jpg

朝の波チェック、、波無し。フラット
スケートに行こう!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-30 05:13

夕食前のビアタイム

今日の、頂き物、、
a0264604_1942326.jpg

鳩サブレ〜
a0264604_1942436.jpg

ソラカラちゃん
a0264604_19424100.jpg

ジャム、ボールペン、たこ焼きせんべい!

皆さん、いろいろ行ってるんだね!
お土産ありがとございました〜!

a0264604_1942589.jpg

そして、一日の仕事も終わり、家で、ビアタイム。
a0264604_1942583.jpg

しっかし、髪の毛伸びたな、、、
邪魔になってきたわ、、
まっ、酒飲みながら、髪の毛、どうするか、考えようっと。
それにしても、、、
オイラ、、疲れた顔してるな〜〜〜!
目の下の隈、、、
今年になってとれないし、、、
今年は,かなり身体が疲れてるような気が、、、
それでも、、明日の朝は、SK8だな、、、あはは、、

早く,冬にならないかな、、!
冬場の早朝波乗りの方が,身体の負担は少ないわ!
この時期の毎日のSK8は、、かなり,身体に、、(特に膝、腰、筋肉,には出るね、、、)
それでも、やらずにはいられない、、、

だって,楽しいんだもん!  
あはは、、、

さあ,夕食にしよう、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-29 19:04

早朝SK8

何時ものように,朝の波チェックより、、

5時15分。。
a0264604_7342271.jpg

ゆるいオフショア、、波無し,フラットな日が続いている、、、
まっ!新潟の夏らしい海模様。。

今朝もSK8parkに向おう。。

SK8parkには、なべちゃん、KZKくん、KAWAちゃんが、、、
その後、NABEさん、DAISUKEちゃんも、、

a0264604_7371065.jpg

a0264604_7372771.jpg

a0264604_7374142.jpg

a0264604_7372330.jpg

KAWAちゃん。。フィフティー

a0264604_7384256.jpg

なべちゃん。。ブラント
a0264604_7391017.jpg

a0264604_7393488.jpg

a0264604_7394842.jpg

なべちゃん..ボックス

a0264604_7402761.jpg

a0264604_7404045.jpg

KZKくん。。スライド
a0264604_7412634.jpg

KZKくん。。オーリー


a0264604_7423962.jpg

DAISUKEちゃん。。テールタップ
a0264604_7521286.jpg

DAISUKEちゃん。。ストール
a0264604_7523729.jpg

DAISUKEちゃん。。ターン

a0264604_7424277.jpg

NABEさん。。オーリー
a0264604_7431224.jpg

a0264604_744165.jpg

a0264604_7441894.jpg

NABEさん。フィフティー

そして、、、ラストは、、
a0264604_7445962.jpg

なべちゃん。オーリー
高い!!イェ〜〜イ!


今朝のオイラは、、全くだったな、、チョイと疲れが溜まっているわ、、、、
疲れた〜〜〜アハハ、、

6時半に終了して、、、
今朝は市民プールで大会?この時間から駐車場は満車!!

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

家に帰りシャワーに、
a0264604_753021.jpg

朝食。。

さて,仕事に向おうか!!
今日は日曜日、、忙しいぞ!
楽しんで行くべ〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-29 07:47 | SK8

朝の波チェック

a0264604_514515.jpg

a0264604_514987.jpg

朝の波チェック、、波無し、スケートに行こう
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-29 05:14