<   2012年 06月 ( 126 )   > この月の画像一覧

疲れた〜〜!

今日は一日、、お疲れさま〜〜〜!

仕事も忙しく、、
疲れた〜〜〜〜!

家に帰って来て、、
a0264604_21104739.jpg

ビアから、、


夕食時に、、
a0264604_21111714.jpg

日本酒、、、


もう、,眠いわ、、、、
とにかく、、疲れました〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-30 21:11 |

もうすぐ1年

今朝も海はフラット海面、、早朝SK8!
(朝のSK8は一つ前の記事にて、、、、)

そして、、通勤途中にも,朝の復習程度でオーリー練習のため、
SK8parkに寄り道。。
オーリー練習
a0264604_12204012.jpg


a0264604_12191615.jpg

a0264604_12194580.jpg


ボックスも、、
a0264604_12215267.jpg

a0264604_12221247.jpg

a0264604_12223454.jpg

a0264604_12222577.jpg


今朝の通勤途中はオーリーを中心に、、、
丁度そこへ、、
a0264604_1223433.jpg

HAZUくんも滑りに、、、

朝の挨拶をして、、、
9時、,オイラは終了してお店に!!
今日は仕事も忙しいんだ!!

今日で6月も終わるね,,,、、
7月と言えば,,
昨年の7月4日、、、オイラにとっての新しいチャレンジが始まった日。。
そう!happy skateさんへ行って、初めてスケートボードという物を手に入れた日。。
過去のブログより、、、↓
「BRUSH」virginより。
SK8を始めて1年になろうとしてる!
昨年、、、
50歳になったオイラ、、
新しいチャレンジとしてSK8を始めた。。
それ以前、サーフスケートという,大きいデッキに,ふにゃふにゃと動くトラックのサーフスケートは持っていたが、、ノーマルのスケートは全く違う世界の物であった、、

前からスケートには興味があったが、、
オイラに出来る訳が無いと思っていたし、、、
実際、今でも、そう思う事は多々あるが、、、あはは、、

根本的に,,オイラにはセンスも無ければ,要領も悪い、
運動音痴というやつである、、
そのオイラがSK8なんて、、、って思うが、、

それでも、、チャレンジ無くして諦めちゃ、、、
憶えの悪いオイラ、、、
オイラの憶える方法は、、
ただただ、やり続ける事だわ、、
毎日、、続けて、、少しずつでも,慣れて行く事、それだけ、、

昨日のオイラに負けない今のオイラが居れば,それで良い訳で、、、
そうしてこれからも,やり続けよう、、、いつかは飛べるはず!

日々の中で,進歩なんて感じられない事だってあるけど、、、
昨年と比べりゃ,確実に今は違う訳で、、!

昨年、バンクでのターンだってコーピングにも当てられなかったのが,
今じゃストールだって、、、
a0264604_11561816.jpg


a0264604_11575670.jpg

(写真は昨日のオイラより)

そう、、
そんなもんなんだよね、、
「やっていれば必ず出来る!!」
まっ!
この言葉って、いつもhappy skateさんでOOIZUMI師に言って貰ってる言葉なんだけど、、
マジ!その通りだわ!!

やり続けている以上,進化途中な訳で、、
諦めた時が,総てが止まる、、、自分に負ける時なんだよね、、
明日のオイラは、、、今のオイラに勝っていて欲しいな、、、
その為にも,,やり続ける事さ!
だって、チャレンジは,始まったばかりだからね!!

さあ,午後からの仕事も張り切って楽しんでいこうか!!

今日も忙しいわ!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-30 12:44 | SK8

オーリー、オーリー、オイラ辛い。。

朝4時に起床するも、、、
布団から抜け出せない、、ね,ね,眠い。。
後5分のつもりが,気がつくと,4時半、、、
そこから後5分のつもりが4時45分。。

そろそろ、波チェックしてSK8に行かなきゃ,,,

体の疲れが抜けない今朝の寝起き、、

休んじゃおうかな,,
早朝SK8、、、休む理由は何十通りも頭に浮かぶ(いいわけ)、、、が、、

休まない理由はただ一つ、、、自分で立てた目標の為に、、

その一つの理由の為に、、、、、起き上がる、、

先ずは波チェックから。。5時。。
a0264604_7261912.jpg

波無し、、ドフラット、、、

さあ,SK8parkに向おう!!

Sk8parkには、、
a0264604_734323.jpg

なべちゃん、KAWAちゃん、KZKくんの姿が、、、

その後、NABEさんも、OBARAくんも、、

今朝のオイラ、、、
どうも、リズムがバラバラ、、、すぐに、なべちゃんから指摘を受ける、、あはは、、
まっ!怪我しない程度に,無理せず身体をなじませる感じでのSK8。。

a0264604_7365156.jpg

KZKくん。。


a0264604_7371122.jpg

なべちゃん。。


a0264604_7374419.jpg

NABEさん。。


a0264604_7382347.jpg

KAWAちゃん。。


a0264604_7384033.jpg

OBARAくん。。


a0264604_7392582.jpg

KZKくん。。



a0264604_7401841.jpg

なべちゃん。。



a0264604_7405551.jpg

NABEさん。。


a0264604_7415542.jpg

KAWAちゃん。。


a0264604_7422897.jpg

a0264604_7424258.jpg

OBARAくん。。


a0264604_7431288.jpg

疲れたら休んで、、、


そしてまた、、、
a0264604_7433662.jpg

KZKくん。。


a0264604_7433017.jpg

なべちゃん。。
イェ〜〜イ、,,綺麗に、、

今日も飛んで飛んで飛んで、、、
オーリー、オーリー、オーリー、、、、
今朝のオイラ,全く飛べる気がしない中、、、
リズムの崩れているオイラに、、
OBARAくんが一言、、「アプローチの際に腹筋に力を入れると良いよ!」と、、、
早速、試してみると、、、すぐに飛べた。。。
a0264604_8181842.jpg

オイラ。。(写真は、なべちゃんブログより拝借、、)
後半やっと、リズムを掴みかけた所で、今朝のSK8は終了〜〜〜!6時半。。。

今朝のSk8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


家に帰り、シャワーに
a0264604_7523473.jpg

朝食。。

さあ,今日の仕事も、、、
元気いっぱい、、目一杯楽しんでくるべ〜〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-30 07:49 | SK8

朝の波チェック

a0264604_531092.jpg

a0264604_531115.jpg

朝の波チェック。。
ほぼ無風にちかいオフシュア。。
メインビーチ。。
ドフラット、、湖面のようだ、、
さて、skate parkに向かおうか!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-30 05:03

先ずはビアから、、

お疲れさま〜〜〜、、、!

今日の仕事も終わり家に帰ってきて、、8時過ぎ、、、
先ずは、、
a0264604_2153051.jpg

ビア呑んで、、、
一日の締めくくりは、、、ビアでしょ!(これはアルコールとしてではなく、帰宅時の喉ごし程度で。。。。)

夕食と共に、、
a0264604_2153525.jpg

日本酒呑んで、、、

そう!そう!
14日のBBQの企画、、、今の所35人の参加確認してます、、、
他4人が、参加の確認後、今日、来れなくなったメール来ましたので、、、
31人の参加になります。。。
こちらからは、ブログのみでの呼び込みになりますので、、あえて,個人でメールしませんね(押し付けがましくなるので、、)参加希望の方、、、おりましたら、なんらかの形でご連絡ください!!メールでも、このブログのコメントでも、フェイスブックでも、、、、

まっ!14日、、、楽しみましょ!!

って事で,オイラのアルコールタイムは続く訳で、、、
明日も波は無さそうだし、、、SK8出来るな!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-29 21:15 |

通勤途中の復習SK8と映画

今朝も海には波無し、、、
勿論!!SK8!
(早朝SK8の様子は一つ前の記事にて、、、、、)


そして、、通勤途中8時20分。。
今日は,体の疲れも,かなり溜まって来たので、通勤途中のSK8は、お休みするつもりだったが、、、
海浜公園SK8parkの前を通る時に覗くと、、、
スケーターの姿は無し、、バスケットをしている人が一人のみ、、、

って〜〜〜〜、亊は,練習して行け!って亊でしょ、、、!
寄り道して、朝の続きの復習SK8..
早朝に,ある程度,体のアップは終わっているし、、
さっそく、、、オーリー練習から、、
a0264604_11325790.jpg

a0264604_11331625.jpg

a0264604_1133950.jpg

まずは、、高さよりも、タイミングを意識して、、、、
徐々に高さを、、

そして、、足が慣れて来た所で、ボックスも、、、
a0264604_11515047.jpg

a0264604_11521172.jpg

a0264604_115231100.jpg

a0264604_11532935.jpg

スピードをつけないでやった方が、一つ一つの動作を確認しやすいわ、、、

朝なのに,,今日も暑いわ。。
足の筋肉も結構,キツくなって来たので、、、バンクに移動、、
a0264604_11555937.jpg

a0264604_11561816.jpg

a0264604_11565298.jpg

B/Sストール。。

a0264604_11573734.jpg

a0264604_11575670.jpg

a0264604_11581724.jpg

F/Sストール。。

a0264604_1204115.jpg

a0264604_1204310.jpg

a0264604_1212390.jpg

ロックンロール。。

a0264604_1221261.jpg

a0264604_1222916.jpg

a0264604_1225226.jpg

ガムチョップもどき、、、
(いまだ、コーピングにかけるときのジャンプが出来ない、、、)

a0264604_1234598.jpg

a0264604_124413.jpg

a0264604_1244328.jpg

a0264604_1251244.jpg

フェイキーから、、板を返してロックンロール、、、(技の名前わからないけど、、、?)


そして8時55分に終了して,,仕事場へ向かう。。。
汗びっしょり、、、お店で、体を拭き、着替えて、、、
今日は午前中は暇なので、、、まったり、、、
しかし、、体の疲れ、感じるわ、、、
でも天気悪くなると、SK8も出来なくなっちゃうし、
天気の良い時は、疲れていても、やっぱ、SK8しちゃうよな〜〜〜!あはは、、


そして,,話しは変わるが、、、
この二週間の間に観た映画(DVD)。。
インモータルズ
(洋画。。神々の戦い、、、結構,楽しめた,,、)

カイジ2
(邦画。。これは,前回のカイジも観ていたので、、、気になってたんだ!面白かったよ!)

スマグラー
(邦画。。かなりエグイ、、、、気の弱い人は見ない方が、、、、主人公の妻夫木くんも良かったが、背骨役の安藤政信さんが素敵だったわ!)

ツレがうつになりまして
(邦画。。宮崎あおいさんも、堺雅人さんもいい味出しています、、、うつという病気の話しなんだけど,,何故だか,,ほんわりした気持ちにさせてくれる映画)

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
(洋画。。いわずと知れたトムクルーズさんのアクション、、、何も考えずに興奮できるね)

レジェンドオブフィスト
(台湾映画?洋画?。。カンフーアクションものなんだけど、大戦中の日本人が悪役って感じが,また新鮮に、、、アクション物はスピード感があって楽しいわ!)

三銃士
(洋画。。これは、、ファンタジーものというのかな、、、かなり楽しめた!おすすめの映画だわ)

KAN-WOO関羽
(中国映画。。あの三国志の、、関羽の物語、、、アクションもそうだが,,その時代内容“赤壁の戦い”の数年前、劉備の部下だった関羽は、曹操の捕虜になる。しかし、“白馬の戦い”で曹操軍が袁紹軍に対し劣勢になると、関羽は曹操を助け、勝利に導く、、、興味深い映画だった!これもお勧め!!)

アンフェア
(邦画、、いわずと知れた,,テレビドラマにもなっていた、、、映画もこれで2本目かな?毎回だが,,どんでん返しが、、、楽しめた。。)

デスリベンジ
(洋画。。破壊王ウーヴェ・ボルが放つファンタジーアクション第二弾! ファンタジー物で、悪者を倒すって感じのそのまま、、ラストは気持ちよく見終われる映画、、前作は、ジェイソン・ステイサムが主人公だったが、、今作はドルフ・ラングレン!このキャストはこのキャストで楽しめるね!)

TINTIN タンタンの冒険
(洋画。。あの、ベルギーの漫画家がフランス語で書いた作品Les Aventures de Tintinの、映画。。
素直に,楽しめる映画である、、、ちょっと話しは映画とそれるが、、フランス語の場合「Tintin」を「タンタン」と発音するが、、、イギリスや北米に作品が渡ってからは作品名が英語になっ『The Adventures of Tintin』となった訳だから、、、英語では「Tintin」を「チンチン」または「ティンティン」と発音するならば、、、この映画、、、本来は、、チンチンの冒険、,,なのでは?あはは)

パーフェクトセンス
(洋画。。感染症で、五感が一つずつ消えて行くという話し、、臭いを無くし、、味を無くし、音を無くし、光も無くす、、、そのとき,人々は、、、、考えちゃうね、、、うん、それなりのおもしろかった。。)

エネミーマイン
(洋画。。戦争は終わり、地雷処理班、、壁に閉じ込められた男を助け出すが、、、彼が居る事で,チーム内での殺しあいにまで、、その男は、、、神なのか?悪魔なのか??オカルトではないんだけど、、精神面で,,怖い、、、)

2025
(洋画。。スペースシャトルに乗り込む7人、、、ある光を受け、、違う世界へ、、、そこは各自の心の中に存在する各自の心の世界、,これは現実なのか,ゲームなのか???正直、,見終わっても,オイラには全く理解不能。。久しぶりに,訳の解らない?映画だった。。オイラにとってはつまらない、、)

一命
(邦画。。武士とは、、、家族を守る為に生きる亊と,武士として生きる事、、、これ、、かなり切なかったわ、、、そして俳優陣も、英太さん、市川海老蔵さん、役所広司さんと、なかなかのもの、、、良い映画だった、、英太さんが、竹の短刀で無理矢理に腹を切るシーン、、、衝撃的だったわ!)

って感じで、、、結構,観てるんだオイラ!!

さあ,午後からも楽しんで過ごしましょ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-29 13:01 | SK8

オーリーな朝

今朝も波無しの海。。
メインビーチ。。朝4時55分。。
a0264604_717691.jpg

風無し、波無し、、、フラットな海面。。

さあ,今日もSK8しようか!
a0264604_7181693.jpg

海岸線を海浜公園に向う、、、

海浜公園SK8parkには、なべちゃん、KZKくん、DAISUKEちゃんが、、、
すぐに、KAWAちゃん、NABEさんも、、、、

さあ,今日も滑ろうか!!

a0264604_720102.jpg

KZKくん。。ワンエイティーでコーン越え、、

a0264604_721798.jpg

NABEさん。。オーリー

a0264604_7213175.jpg

KAWAちゃん。。ワンエィティーでコーン越え、、

a0264604_7225654.jpg

なべちゃん。。ボックス、、

a0264604_7233986.jpg

DAISUKEちゃん。。インターフェイキー、、

a0264604_7242326.jpg

a0264604_7245886.jpg

a0264604_7245046.jpg

NABEさん。。ボックス、、

a0264604_7255296.jpg

DAISUKEちゃん。。オーリー、,

a0264604_7262292.jpg


a0264604_726458.jpg

DAISUKEちゃん。。テールタップ、、


今朝のオイラも,オーリー中心に、、
途中、転んで,足を捻ったんで、痛みが治まるまでバンクで誤摩化し誤摩化し、、
後半また,オーリー練習。。
昨日より,調子は少し落ちたけど、、、
先週に比べれば確実に気持ちは乗っているし!
先月よりはより、気持ちは充実してる!
来月7月中一ヶ月間に、ダブルコーン目標にします!

今朝もなべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

6時半に終了〜〜〜!
a0264604_7273776.jpg

一度家に帰って、、仕事に向おうか!!!


家で,シャワー浴びて、、、
a0264604_734141.jpg

朝食。。

さて,仕事に向おう!!
今日は通勤途中のSK8parkは止めておこう、、、だった、身体が疲れてるんだもん、、、あはは
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-29 07:32 | SK8

朝の波チェック

a0264604_542011.jpg

a0264604_542158.jpg

朝の波チェック。。
メインビーチ。
ほぼ、無風、波なし、フラット海面。
skateparkに向かう!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-29 05:04

今日一日の〆のオーリー

お疲れさま〜〜〜!

仕事も終わり、帰宅時間、、7時。。。

帰宅路の海岸線。。
a0264604_19584420.jpg

夕日が海に沈む時間帯、、、、

まだ明るいので、SK8parkに寄ろうかと思ったが、、、、
人も多いし、、、

オイラレベルでは皆の邪魔になっちゃうし、、、
オーリーの練習ならどこでも出来るし、、ってことで、、、
関屋分水の河口域の舗装された所で、、、
(ここなら,オーリー練習しても周りに民家も無いし、、、)
a0264604_201146.jpg

独り、、、オーリー練習。。。
(写真はセルフで、、)

今日の〆のオーリー!

SK8で、今,オイラのコーチをしてくれている、なべちゃん!
その,なべちゃんから、来月中にダブルコーンのオーリーメイク、、課題出されたので、、、
ちょいと,,本気モード、入りました!!あはは、、、

今は、、、なべちゃんと、、そして,自分自身を信じて、、、
来月中。。。
飛びたいな、、ダブルコーン。。
(きっと、、また、3回連ちゃんでメイクしないと出来たっていわれないんだろうな、、、あはは)


そして,暗くなる前に,家に帰り、、、
オーリーで流した汗を、、、
a0264604_204510.jpg

コイツで水分補給。。

a0264604_2043549.jpg

そして,,夕食時に,,日本酒(八海山)で、、、

明日の朝も、SK8、、、てか、、オーリー練習だな。。。

波の無い新潟、、、
それでも、オイラは十分すぎる程,毎日が楽しいわ!!
勿論,波があれば,より楽しめるんだろうけどね、、、

今は、SK8に夢中さ!
SK8で,何も出来ないオイラだけど、、それでも、毎日が刺激的だぜ、、、痛いけど、、、あはは、、

さて、、八海山も空いちゃったし、、、次は、、吉乃川、、、

happy skateさんの動画見ながら、、

イェ〜〜イ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-28 20:08 |

今日の通勤途中のSK8parkは、、

今朝も海はフラット波無し、、、で,今日も、早朝SK8さ!!
今朝は,オイラ成りに調子の良いSK8だったな、、、
(早朝のSK8は,一つ前の記事にて、、、、)

そして、、、通勤途中のSK8parkを覗くと。。。8時半。。

このパークで何度か会って顔見知りになったスケーターHAZUくんと、、
女性スケーター2人がSK8をしていた。。

カメラを持って、、、先に滑っていた3人に挨拶し、、、
軽く,バンクとボックスを、、
そして、、HAZUくんに、「写真撮っていい?」と承諾を得て、、撮影。。
(写真や動画って、客観的に自分を見れる亊で次の練習にも繋がるでしょ!!だから,オイラ、1人の時でもセルフで自分撮りして、その度にチェックしているし、、、あはは)

彼は今年からSK8を始めたばかりらしいが、、、、ご覧の通り!!
a0264604_11532051.jpg

a0264604_1153481.jpg

a0264604_1154460.jpg

HAZUくん。。ロックンロール

a0264604_11564940.jpg

HAZUくん。。テールタップ

a0264604_1157252.jpg

a0264604_11575134.jpg

a0264604_115812.jpg

HAZUくん。。B/Sストール

a0264604_11585522.jpg

HAZUくん。。ピボットでターン。。
(これ、、トップで,この状態で少し間を置いてからのターンで、、。カッコいいわ〜〜〜!)


そして、、フラットで、、、
a0264604_1214519.jpg

女性スケーターさん達が写真を撮りながらSK8,,
「オイラが撮りますよ!」と言って、、撮影。。
a0264604_1222076.jpg

a0264604_12257100.jpg

名前?聞いてませんでしたすんません、、
軽く,オーリーを、、、、(確実にオイラより上手いし、、、)

そ、し、て、、
a0264604_123586.jpg

a0264604_1243075.jpg

ショービットも、、、イェ〜〜〜イ。。

↑こんな感じの今日の通勤途中のSK8park..

オイラは,汗が流れない程度で,今日は早めに終了して、、
お店に、、、
朝一番のお客様も,少し早くいらしてくれたので、、、
午前中の仕事を一段落させ、、、
今、昼食タイム。。
といっても、、、すぐに1時から次の予約、、、
午後からも楽しんで行きやすゼ!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-28 12:57 | SK8