<   2012年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

オイラにとっての週末。。

今日はオイラにとっての週末。。

仕事は暇だったので、、、早めに終了して、、、


家で、、夕方から、5時、、
a0264604_19185121.jpg

ビアを数本、頂き、、


夕食時に、、
a0264604_19194214.jpg

アルコールはウィスキー、、、、

明日も波は無さそうだし、、、
そうちょうはSK8かな、、、、、?


まっ、、、とりあえず今は、、、
夕食と共に、、アルコールタイムだね、、、!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-30 19:17 |

通勤途中、寄り道SK8

今朝も波無し、、、って事でSK8!
北のSK8parkに行って、なべちゃん、DAISUKEちゃん、HOSHIちゃんと、肩サイズのバンクでターン。
(早朝のSK8は,一つ前の記事にて、、、、、、)

そして、仕事に向かう通勤途中のSK8parkにも寄り道して、、、
今朝しなかった,,オーリー練習。。
a0264604_13304925.jpg

a0264604_13311959.jpg

ん〜〜〜、足に付いて来ない、、、

a0264604_1332976.jpg

a0264604_13332563.jpg

a0264604_1335632.jpg

高さより,,平行、、、、

昨日の捻挫の右足が痛くなって来たので、、、

軽く,バンク、、、
a0264604_13373159.jpg

バックサイドのストールは,,楽に、、、

a0264604_13381744.jpg

a0264604_133973.jpg

a0264604_13394138.jpg

フロントのストールも、、、

今朝,北のparkの急なバンクに比べ,ここが緩やかに感じられる、、、
北のparkで練習続けたら、happuskatのランプにも慣れられるだろうか、、、
なんか,そんな気がする。。

9時に終了して、、、お店へ、、、

今日は,オイラにとっての週末、、
昨日までの忙しいのが嘘のように暇な日である。。

ゆったりまったり、、、、時間をシッカリ感じて行きやしょう、、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-30 13:43 | SK8

SK8.SK8.SK8..(昨日より今日!)

朝、4時半起床。。
a0264604_7433866.jpg

昨日の朝に痛めた右足のねん挫が若干痛むが、、まあ、平気!!
(オイラはレギュラースタンス、、右足は軸足になるけど、軸足で良かった!これが前足のすり足のねん挫ならスケート、暫く出来ないもんね、、、サポーターしとけば、とりあえず無理しない程度で軽くはSK8もサーフィンも出来るはず!あはは)

4時53分、、
なべちゃんより、波無しメール、、、

とりあえず海を見に、、、5時
a0264604_7424365.jpg

うねり一つない、、、ドフラット、、、、

今朝もスケートをしよう!
昨日行った、北のポイントへ向かう。。
なべちゃんは、一足先に向かったようだ、
DAISUKEちゃん、HOSHIちゃんには昨晩のうちに連絡済み。


バイパスで30分程車を走らせる、、、
途中、ネズミ取り(スピード違反取り締まり)の情報が先に移動している、なべちゃんよりメール。。
助かった!ありがとう、、、、
この時間から、思いがけない所で、ネズミ取りしているものだ、、、

北のSK8parkに着くと、、
a0264604_749297.jpg

なべちゃんが滑っているのが見えた、、、
大きく手を振り、朝の挨拶、、、

そして皆、到着。。
a0264604_750528.jpg

朝の笑顔交換して、、、

さあ、滑ろうぜ!!
ここは常に、肩サイズの固い波を感じられる場所なのさ!

a0264604_7504575.jpg

HOSHIちゃん。。

a0264604_7511717.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7514815.jpg

なべちゃん。。イェ〜〜イ!!

a0264604_7521989.jpg

オイラも。。
昨日よりバンクに慣れて来た、、、高さはそれほど気にならなくなったし、、、
もう1時間練習すれば、この高さでもストールは出来そうな、、、、あはは、、


確実に、昨日より今日!
SK8って、こういうハッキリした変化を自分で感じられる事が出来る、、、
そして、スポーツって総てイメージする事が大切であると同時に、そのイメージに会う気持ちの部分って、かなり大切だと思う。。
一度成功した事のある事でも、、
気持ちで、出来ない出来ないと思い込むと、全く出来ない物だし、、、
逆に、気持ちだけ先走っても、、身体に植え付けるイメージが追いつかなければ、それは怪我に繋がる。。
そのバランスをしっかり自分で意識して、、出来る事と出来ない事、そしてチャレンジするべき事をしっかり自分で判断する事、、、それもSK8だと、、、、
オイラは、今出来る事+αで、今日も昨日より変化していると言える。。

勿論、オイラレベルのテケテケレベルでね。。。
それでもしっかり、、小さな歩みではあるが、やればやっただけ歩んでいる事を感じるのがSK8だと思っている。。。
SK8.SK8.SK8.....SK8に夢中。。。

明日も波が無ければ、、SK8だな、、、
昨日より今日ならば、、今日よりも明日。。。

6時40分に終了して、、、
家に帰り、、シャワーに朝食。。
a0264604_813925.jpg


さあ仕事に向かおうか!!
今日は暇そうだから、ゆったりまったりすごそう、、、、
出来たら、、店で、SK8のマニュアルの練習しようっと!!あはは、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-30 08:00 | SK8

新しい一日の始まりは、、

a0264604_5102737.jpg

a0264604_5102823.jpg

今日も、新しい一日が始まった、、、
波チェックに来たが、今朝も海は波音さえしない静けさ、、また、これも、春を感じる風景かもしれない、、、
さあ、今朝もskateしようか!また、北のポイントに行ってみようっと!

今日という日、最高に楽しむために、、、今日も、ベストを、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-30 05:10

疲れた!

おつかれさま〜〜〜〜!

一般世間ではゴールデンウィークで休日に突入と同時に、、
オイラのお店は仕事忙しいわ!!
この二日の忙しさで、、、疲れたわ!

でも、明日からは暇だろうな、、、?
だいたい、連休の最初は忙しい事が多いし、、、
そして家に帰って来て、、
a0264604_21133985.jpg

ビア呑んで。。。

夕食と共に
a0264604_2116402.jpg

ウィスキー呑んで。。。

今日、親戚から頂いて来た、、、
a0264604_2117358.jpg

本の山、、、
さて、、どれから読みましょうか、、、

しかし、、今朝ねん挫した右足、、
a0264604_21184294.jpg

きもち、腫れて来たけど、、、鬱血は無いし、、、

明日もSK8だな、、、!
a0264604_2120038.jpg

DAISUKEちゃん!このウィールとオイラのお店のBRUSHステッカー持って行くから!!

さあ今日も早く寝よう、、、、
疲れたし、、眠いし、、、

明日も楽しい一日になりますように、、、、、、、
Good night!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-29 21:25 |

昨日と今日の早朝マイフォト!

今朝は波無し、、、
早朝は何時もと違うポイントで、なべちゃん、DAISUKEちゃんとSK8!!
(今朝のSK8は,一つ前の記事にて、、、、)

そして、、
昨日の朝の波乗りの写真を,なべちゃんが連写で撮ってくれていたので、写真拝借して、、、
昨日の早朝のダル波、膝波乗り。。
a0264604_142428.jpg

a0264604_143190.jpg

a0264604_1431915.jpg

a0264604_14351.jpg

a0264604_1435798.jpg

a0264604_1443785.jpg

a0264604_144169.jpg

a0264604_1445592.jpg

a0264604_144402.jpg

a0264604_1454329.jpg

a0264604_1452310.jpg

a0264604_1461829.jpg

a0264604_1463282.jpg

a0264604_1461310.jpg

a0264604_147222.jpg

a0264604_1464566.jpg

a0264604_147368.jpg

a0264604_1471422.jpg

a0264604_148549.jpg

a0264604_1482548.jpg

オイラ。。
50枚程の連写より、、、、、
なべちゃん!写真撮ってくれてありがとう〜〜〜!自分のシークエンス見て反省、勉強しますわ!)


そして、、今朝のSK8も、、、
a0264604_14103834.jpg

オイラ。。
(なべちゃんみたいにテールのトラック、コーピングに当てたいけど、、、怖さが、、、、
少し,慣れが必要のようだ、、、、)

そんなこの二日間。。。

仕事も,昨日今日は忙しいわ、、、、
今、、丁度30分の休憩が出来たところ、急いで飯くって、、、

さあ,この後も張り切って楽しんでいくべ〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-29 14:15 | 波乗り

新鮮SK8park(何時もと違うポイントpark)

今朝は気持ちのよい天気。。
a0264604_7424615.jpg

早朝の波チェック済ませ、、、
a0264604_743995.jpg

フラットな海を眺め、、、

スケートをする事に、、、
今朝は何時もと違うSK8parkに行ってみる事に。。。
何時もの朝メンバーにはメールでそれを告げ、、、

バイパスに乗り北へと向かう。。
5時半着。。
a0264604_744588.jpg

ここには、何時も行くparkよりサイズのあるバンク(固い波)が!!

DAISUKEちゃん、なべちゃんも、こっちに向かっているようなので、、
一足先に、、足慣らし、、、
セルフ写真で、、
a0264604_7464941.jpg

ドロップイン、、

a0264604_7471737.jpg

ストール、、

a0264604_7475232.jpg

フラット面も、、

少し汗ばむ頃に、、、
なべちゃん到着。。
a0264604_7481576.jpg

なべちゃん、、軽くストールから、、、

DAISUKEちゃんも到着。。
a0264604_7493267.jpg

DAISUKEちゃん。。ターン、、


a0264604_7501412.jpg

なべちゃん、バックサイドターン。。

a0264604_751630.jpg

なべちゃん。。フロントターン。。
イェ〜〜イ!!高い!

a0264604_752648.jpg

DAISUKEちゃんも慣れて来て、どんどん高さを、、、イェ〜〜イ。。

えっ、、、
オイラ、、、?あはは、、高さ、、怖いっす、、、
でも、なべちゃんはライバルだし、、、がんばって、、ねん挫してきました、、、かっかか、、
オイラのバンクは、、なべちゃんのカメラで写真撮ってくれたんで、、、
きっと、後ほど、なべちゃんのブログにアップしてくれるだろうな。。

って事で、、、6時半過ぎまで遊んで、、、
急いで帰宅、、バイパスを使って30分程の移動、、、
それでも、何時もと違う環境のpark!!楽しかった〜〜〜!

家で、シャワーに朝食。。
a0264604_7555782.jpg


さあ、仕事に行こうか。。
ちょっと、、ねん挫した右足首が痛いけど、、
まったく平気さ、、気分的には、まだ滑れるわ!あはは、、

今日も仕事は、、朝から5時まではビッチリ予約が詰まっている、、
仕事、はりきって楽しんでこようっと!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-29 07:59 | SK8

気持ちよい朝

a0264604_510117.jpg

a0264604_510217.jpg

a0264604_510257.jpg

おはよう!
気持ちよい朝だわ!
波もないし、スケートしようっと。
久しぶりに、ちょいと北のparkに行ってみようっと!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-29 05:10

おつかれさま〜〜〜!

今朝は思いがけない波(膝腿だけど)で波乗りスタート!
a0264604_2053649.jpg

オイラ、、
今朝、なべちゃんが撮ってくれた写真。。
なべちゃんブログより拝借、、、あざ〜〜っす!

そして仕事、、、
今日は一日忙しかった、、土曜日だもんね!!
7時半に仕事を終了し、、

家に帰り
a0264604_2058178.jpg

ビア呑んで、、、
昼食と共に、、
a0264604_20583170.jpg

ウィスキー。。。

明日は波も無さそうだし、、、SK8かな、、、、?

スも仕事も忙しそうだし、、朝のSK8も、軽くにしておかなきゃ、、、
って、、今は明日の事より、、
今、この瞬間を楽しもう、、、
って、、、、アルコールの事だけどね、、、あはは、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-28 20:58 |

霧中、微小波乗り。。。

おっと、、、起床して時計を見ると5時、、、
寝坊スタート。。

急いで波チェックへ。。
a0264604_7403945.jpg

今朝も霧が、、、

海に向かう途中に、DAISUKEちゃんよりメール、、、
「今日はなに?」ってことで、、、

海は、、
a0264604_7375942.jpg

霧深い中、、波アリ!
小波だけど波乗りは出来そうである、、、人の姿が無い??
なぜ?オイラ遅刻気味だから、てっきり、みんな入っているのかと、、、?
丁度波チェックに来ていた、なべちゃんと、、、「なんで皆居ないのかな?」とお喋りして、、
DAISUKEちゃんには、波あるよ!メール。。

正面へ回ってみると。。。
居ました居ました!!
KAWAちゃん、ISHIDAちゃん、bacoさん入水中でした!!

急いで着替えて、、オイラも入水。。5時半
なべちゃんは、まだ手術後の抜糸も済ませてないので、写真を撮り。。
今朝のオイラ、、写ってるかな???あはは、、

波は、、、膝波、、、たまにセットでダル目のもうチョイ、、、
それでも、、
a0264604_744656.jpg

この天気に海に波さえあれば、、最高でしょ!

霧も晴れて来て、、気持ちのよい天気だよ。。。
動画で↓


そして、、
a0264604_7465014.jpg

ISHIDAちゃん。。ニューボード!!

オイラは7時チョイ前に終了〜〜〜!

家に帰り、シャワーに昼食。。
a0264604_7474231.jpg


さあ、仕事に向かおう!!

今日は仕事も何時もより1時間早い9時から、、、
通勤途中のSK8はお休みして、、まっすぐお店だね!!
今日も一日楽しんでいきやしょう〜〜〜!

海は小波ながらも波はあるよ〜〜〜!
天気も良いし、、、
休日の人は海へ!!でしょ!!あはは、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-04-28 07:50 | 波乗り