カテゴリ:酒( 64 )

週末。。

今日はオイラにとっても週末のオイラ。。

明日明後日は連休。。

仕事帰り夕方7時過ぎ、、
海岸線を通り、、
a0264604_202967.jpg

関屋分水路、、波無し、、、

でも、明日あたり西から波の反応ありそうだけど、、、
朝は??朝2???
明日は時間制限のあるオイラ、、早朝以外は海に入れそうも無いし、、、
この時期、、完全に波乗りモードが消えるわ、、、
タイミングよく海に入れないし、、、

オイラの波乗りメインは、やっぱ秋冬なんだわな、、、

って事で、、家で、、
a0264604_20315277.jpg

ビア呑んで、、、

夕食時には、、
a0264604_20321338.jpg

今晩もウィスキー、、、

さて、明日の朝は、、、、??

まっ!!!
今は休日前、週末を楽しもうか、、、
アルコールタイム、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-16 20:33 |

足、、痛い、、、

お疲れ〜〜〜!
仕事も終わり、帰宅時、、海岸線を通るが、オンシュア吹いている割には、海に波は、、、

まっ!そんなもんでしょ、、この時期は、、
でもさ、、そんな帰宅時に心残りが一つ、、
海浜公園のSK8park、、、帰宅時6時半過ぎ、、誰もいないんだよね、、、SK8したいなと思いながらも、海が気になって、、波チェックしてガッカリ、、、
迷わず、SK8parkに寄って、オーリー練習すれば良かった、、、って後悔。。

でも、、前足、、、痛いし、、、
それも良かったのかも?
家に帰り、足を見ると、、
a0264604_19331548.jpg

左足、、オイラにとってSK8で言う摺り足、、若干、腫れている、、、
先週の足の捻挫から、、
それでも、今朝まで痛みも無く、、オーリー練習、出来たんだけどね!
早朝のオーリーで転んだ時に、また、捻ったようだ、、、
まっ!これくらいは、ヘッチャラだけどね!!

家に帰り、、
a0264604_19361663.jpg

ビア呑んで、、、

夕食時には、、
a0264604_19363657.jpg

ウィスキーで、、、
この胃が熱くなる感じがたまらんね、、、あはは、、

明日は波は無いと思うし、、雨予報、、、
明日は身体休めにしようぜ!!
なべちゃん、KZKくん、KAWAちゃん、DAISUKEちゃん!!
それでも、、
雨の当たらない所でもやるつもりなら、、一応メール頂戴、、、
行けたら行くさ!(きっと無理だと思うけど、、)あはは、、


まっ!
今は、、ウィスキータイム、、、、

やっぱ、久しぶりにウィスキー、、旨いぜ!!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-15 19:40 |

お疲れさま〜〜〜!

今日も一日の仕事が終わり、、、

予約も切れた、夕方6時45分にお店を終了〜〜!(本来は7時までだが、オイラのお店予約オンリーなので、、、)

早めの帰宅時だけに、、
お店の裏の海は、、
a0264604_20316100.jpg

日はまだ高い、、、

家の近くの関屋分水。。夕方6時55分。。
a0264604_2044193.jpg

そろそろ夕日の時間帯。。。

家に帰り、、、
a0264604_2051422.jpg

先ずはビアだろ、、、


そして夕食と共に、、、
a0264604_206181.jpg

日本酒、、、
日本酒も無くなったので、、、焼酎で、、、
さて、、明日の朝の波は??

今日も朝2から膝波あったようだ、、、
明日は?
とりあえず、、テイクオフから横に走れれば、、海。。
テイクオフだけなら、、迷わずSK8だな!!

オーリー、、、掴みかけた事もあるし、、、、スケートしたいな、、、
今年のこの時期、、、波のある(秋の後半から冬)時期までは、、、オイラはスケート中心に練習して行きたいな、、、
だって、、、あれだけ嫌だったオーリー練習、、、近頃、、面白知れ〜〜〜!!!って思える。。
全く飛べないんだけどね、、、
あの、オーリー前の毎回チャレンジする、あの感覚や、まれにクリア出来た時のあの感覚!!
アレは特別だわ!!!
アレはやった者にしか解らないし、、諦めずに続けているからこそ解る特別な感情だと思う。。

ちなみに、、、リスクを理解した上で立ち向かうものとしては、、、
SK8って、、ヤバイ、、、ハマるわ!!!
怪我を考えるなら、、やらない方がいいわ、、、
これ、、やっているうちに怪我は付き物だし、、、でも、、それ以上に、、やっていて何かをメイクした瞬間の特別な感覚って、、、他にないかもね、、、

今のオイラ、、、

その特別が、、、
見え隠れしているんだよね、、、、

痛くても、辛くても、、、
きっと、、明日も滑ってるんだろうな、、、

明日も、波が無きゃ、、、、
SK8しようぜ!!


まっ、、、今は、アルコールタイムだわな、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-14 20:04 |

ウィスキーな気分

お疲れさま!
今日も一日の仕事も終わり、、、
a0264604_2153238.jpg

まだ、こんなに明るいうちに帰宅路に、、、(今日は日曜日なので仕事の終了も早く6時終了!)

家に帰り、、
a0264604_21541533.jpg

ビア呑んで、、、

夕食と共に、、
a0264604_2154476.jpg

ウィスキーで、、、

何故ウィスキーかって???
理由は無いけど、、、今晩はウィスキーな気分だけで、、、

明日の朝は波は無さそうだな、、、
路面が濡れていなっきゃ、SK8かな、、、


まっと、、、とりあえず今は、、アルコールタイム。。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-10 21:58 |

捻挫な今日。。

今朝の早朝SKで、オイラ捻挫。。。
久しぶりに痛みと戦う今日。
午前中の仕事でもこの痛みが気になっちゃうし、、、
午後からは、病院で貰った痛み止めの薬のおかげで、気にせず仕事、、

仕事も終わる頃夕方7時、、、薬が切れたのか、また痛みだすが、、、

仕事帰りにhappyskateさんに寄って、、、
a0264604_20322172.jpg

毎月のこの雑誌を、、、The skateboard Magを!!

家に帰り、、
a0264604_20334491.jpg

ビア呑んで、、、

夕食と共に、
a0264604_2034885.jpg

日本酒呑んで、、、

サッカー日本代表を応援。。
って言っても、、今前半が終わった時点で4対0、、、確実に日本の勝利でしょ!!

あ、、痛たたた、、、
また足が痛む、、、

暫く波乗りもSk8もお休みかな、、、?

って、、、サッカーの後半が始まるわ!!応援しようっと、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-08 20:35 |

お疲れさま〜〜!

お疲れさま〜〜〜!
今日お客様より、、、
a0264604_21145188.jpg

スコッチウィスキー WHYTE & MACKAY 21years old、、
あざ〜〜〜っす。。

そして一日の仕事が終わり、、
帰宅時。。
a0264604_2118447.jpg

7時、、、まだ明るいうちに、、

家に帰り、、
先ずは、、
a0264604_21191063.jpg

ビアから、、、

夕食と共に、、
a0264604_21195662.jpg

日本酒で!

たまには、、
a0264604_21203858.jpg

おちょこで、、、、これは備前焼か??
たまに、、おちょこでチョビチョビもいいものだね、、、あはは、、

しかし、、SK8で、股関節が痛いわ。。
明日の朝もSK8だね!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-07 21:22 |

大切な人の、、大切な日。。

おっつかれさま〜〜〜!

今日も一日の仕事が終わって、、
a0264604_19583921.jpg

ビールクズ中!!!

そして、今日、、仕事で、、
この方がカットに、、、
a0264604_19593193.jpg

インスパイアサーフボードのDAIKAIさん!!

オイラの波乗りの板4枚はインスパイア、DAIKAIさんのシェープ、、、
この板に出会って、オイラは確実に波乗りに対しての向き合い方は変わったし、オイラにとってのお気に入りの板である。。
その、有名なシェイパーさんでもあるDAIKAIさんが、目の前に、、、
緊張しながらも、、ベリーショート気味のモヒカンにカット、、、
そして、その間に、お話しさせてもらって、、、
波乗りの魅力にあえて気がつかされた気持ちになった、、、
今、こうして、DAIKAIさんと会っているのも波乗りのおかげ、、、近頃、波乗りの方も自分なりに調子が良いと思えるのも、、、この板にであったからこそ、、、
オイラ、、思ったね、、、この方のシェープに出会えた事はオイラにとっての幸せだと!
マジ、、有り難う〜〜〜!DAIKAIさん!!
また、、そんな、ハートのこもった一枚、、、シェープしてください!!
板一枚、、、そこにはシェイパーのハート感じられるような波乗りしたいわ!
その為にも、日々、練習だよね!あはは、、

そして、、今日一日の仕事も終わり、、、
少し早い帰宅時、、、6時50分、、、
メインビーチを覗くが、、
a0264604_20115497.jpg

a0264604_2012577.jpg

波は無し、、、

明日の朝もSK8だね!!


明日から2連休のオイラ、、金沢へ一泊旅行の予定なのさ、、!
その前に、、
今日は大事な、アニバーサリー、、、家内の誕生日。。
オイラにとって、、、
大切な人の大切な日である訳で、、、

今日、午前中の暇な時間に、、何時もお世話になっている、宝石の「戸川」さんで、、
家内のバースディプレゼントを、、、
a0264604_20155923.jpg

ピンクサファイアとガーネット、ベースはピンクゴールドのリング。。
a0264604_20171721.jpg

こんな感じです!!

家内に渡すと、、
a0264604_20175398.jpg

早速、、してくれて喜んでくれました、、、
でもね、、
家内にとっては、、別に物じゃないと思います、、、
オイラが彼女の為に選んだ事や、それに対してのオイラの努力を喜んでくれているのだと、オイラなりに理解して、、オイラも嬉しく思えるし、、、あはは、、

プレゼントを渡した後、、、、
オイラ、、冬用の波乗りの板をオーダーした事を伝えるも、、、彼女は笑顔でした、、、
あっはは、、、、、

あっ!!!別に、作戦とか計算じゃないっすから〜〜〜!
皆さん勘違いしないでね〜〜!あはは、、、

アルコールタイムは、、続く、、、、
明日からの旅行、、楽しみだな、、、

その前に、、
家内に、、、
お誕生日、おめでとう。。
君がこの世に存在する事がオイラにとっての幸せなんだわ、、、!
今後も元気で居てくれよな、、、
一つ君に対しての不満は、、、タバコ、、止めろよ、、身体に良い事無いし、、、
オマエが倒れちゃうと、、オイラが困るし寂しいからさ、、、
いつまでもオマエには、健康で居て欲しいんだわ!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-04 20:26 |

アルコールタイム。。

お疲れさま〜〜〜!

今日も一日、、、楽しませて頂きました!!
そして、仕事も終わり、、
家で、、
a0264604_2215062.jpg

サッカー日本代表戦を見ながら、、ビア、、

夕食と共に、、
a0264604_223816.jpg

ウィスキー呑んで、、

サッカーも今日は勝利で、よかったよかった!!

応援していたかいがあると、いうもので、、、
お祝いにアルコールタイムは長引くな、、、あはは、、、

明日もSK8したいな、、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-03 22:05 |

ウィスキーな夜。。

今日も一日お疲れさま。。

仕事帰り、7時半、、、
帰宅路のSK8park 前を通り過ぎようとした時、、見慣れた車を、、、

なべちゃんだ!
なべちゃんとツッチー、仕事後のSK8に来たようだ、、
オイラもチョイと混ぜて貰うが、、夜のSK8parkのレベルの高さと来たら、、、、
バンクは飛び越えちゃうし、スケーターは多いし、圧倒されまくりで、隅の方でオーリー練習。。

家に帰るコールしているので、、チョイと練習して、オイラは帰宅。。

先ずは、、
a0264604_21102043.jpg

ビアでしょ、、、

その後、、
a0264604_21112323.jpg

ウィスキーな夜、、、、

明日の朝は、、、もしかすると、、、微小波???
でも、小波なら、オイラ、、SK8のオーリー練習したい所だな、、、

まっ!今はアルコールタイムだわな、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-02 21:13 |

お疲れさま〜〜〜〜!

お疲れさま、、、
今日もそれなりに忙しくなり、、

先ほど家に帰り、、

a0264604_21492631.jpg

先ずはビア、、、

夕食と共に、、
a0264604_21495619.jpg

日本酒呑んで、、、

さあ、明日の朝は、、、
波乗りもSK8もお休みして、、素潜り、、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-01 21:50 |