カテゴリ:SK8( 151 )

早朝は身体休め、通勤途中寄り道SK8

朝、4時起床、、、
今朝は、北のSK8parkで早朝SK8の予定なので、早めに目を覚ますが、、、
外はまだ、暗い、、、
そして、、頭痛が、、、呑みすぎてはいないし、、、また、アレルギーだろうか、、、?

もう暫く寝ていよう、、、
4時45分、、起き上がるが、、後ろ頭に重い痛みが続く、、、
朝のメンバーには、、メールで、、、
「オイラ、頭痛のため、朝のスケート、お休みします、、楽しんできてください!」とメールし、、、

波チェックにだけ出かける、、
メインビーチ。。5時
a0264604_11114093.jpg

波無し、、、フラット、、、

微かに小雨が、、
a0264604_11115811.jpg

路面を濡らすが、、気にならない程度、、、

丁度、波チェックに来たなべちゃんと、朝の挨拶をして、、
SK8のブラントの話しをして、、

なべちゃんは、北のparkへ。。

オイラは、家に戻り、、再度、布団で横になるが、、、
鼻水が、、、やっぱり、、アレルギーでの頭痛のようだ。。

6時半には布団から起き出し、、
シャワーに
a0264604_1115974.jpg

朝食。。

アレルギーの薬を飲み、、、
少し早めに、、仕事に向かう事に、、、

早朝、SK8していないので、、通勤途中に少し練習して行こう。。
通勤途中8時20分
SK8park。。
丁度、3人のスケーターさんが滑り終わり、帰る所、、、挨拶をして、、
入れ違いで、オイラ、カメラをセルフでセットして、、
オーリー練習。。
先ほどの3人のスケーターさん達が飛んでいたであろう高さにチャレンジしたが、、、
a0264604_1118261.jpg

a0264604_1119159.jpg

a0264604_11192431.jpg

ん〜〜〜?
すり足が足らず、、、テールが引っかかった、、、

丁度そんな所へ、、波乗り仲間のSEKIくん!!
(相変わらず、清々しくてカッコいいわ!!)
ランニング途中に寄ってくれたようだ、、
少しお喋りして、、、

オーリーしてみせたが、、飛べずに転んだオイラ、、、あはは、、
良いところ見せようと思うと、やっぱ、ハズす、オイラ、、、はは、、

SEKIくん、また、海岸線に走って行った、、、

オイラの練習は続く、、、
何時もの練習しているコーンを重ねた高さにして、、
a0264604_11225785.jpg

a0264604_1124589.jpg

a0264604_11235654.jpg

飛べたけど、、、連写でチェックすると、、、
やっぱり、すり足が弱く、後ろがついてきていない、、、、、

汗も流れて来たところで、、、、

バンクも練習して行こう
(ここのところ、オーリー練習ばかりで、バンクがおろそかになっているし、、、)
a0264604_112749100.jpg

a0264604_112972.jpg

a0264604_11295553.jpg

フロントサイドストール

a0264604_1130563.jpg

a0264604_11311399.jpg

a0264604_11314579.jpg

バックサイドストール

a0264604_11323882.jpg

a0264604_1133178.jpg

a0264604_11332464.jpg

テール掛け
(これ、近頃全く出来なくなってたけど、、、ストールに近い感覚で、入ると出来るかも!!)

a0264604_11345222.jpg

a0264604_11355437.jpg

a0264604_11354224.jpg

ブラント
これは、まだまだ、これからの課題だな、、、、
(なべちゃん、今朝,北のパークでメイクしたらしい、、、今度,なべちゃんから教わろうっと!)

そして、9時から交通規制が入るので、、8時57分に終了して、、
お店に、、、

午前中の仕事を一段落させ、、、

この後少し時間の空きがあるので(次は1時から夕方までノンストップジョブ!)
その間に昼食と、、、
これ!
a0264604_113931100.jpg

新しいデッキに変えようっと!!
いままで、使って板!!
この板で、始めてフロントのストールもメイク出来たし、、ダブルコーンのオーリーも、、
記念の板、、テールもかなり擦れて来ちゃったので、、、
この3ヶ月、オイラの相棒でした。。(今後は、デッキだけお店に飾っておくよ!!)
そして新しいデッキは、、
同じメーカーの同じサイズの板で。。

さて、明日から、、より飛べるかな??あはは、、

午後からも張り切って楽しんでいくよ!今日も忙しいぞ!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-12 11:43 | SK8

通勤途中、、朝2SK8!

今朝も早朝SK8!
(一つ前の記事にて、、、、、)

そして、通勤途中、、8時35分、、
再度SK8parkを覗いてみる、、、
(今朝は、朝2でKZKくんはSK8しているはずだし、、まだ居るかな??って、、丁度、滑り終えて、着替え終わり仕事に向かう所だったね!)
KZKくんに挨拶して、入れ違いに、オイラも少し滑って行こう。。。
parkにスケーターの姿は無い。。

1人で、、、
a0264604_13384757.jpg

a0264604_13385351.jpg

a0264604_13393077.jpg

ここ数日、調子の悪い、、オーリー、、、

そして、、、昨日、なべちゃんから教わった、、、、こいつを↓
a0264604_13412566.jpg

a0264604_13411527.jpg

a0264604_13423623.jpg

オーリーからの縁石登り、、、
ん〜〜?奥に入りすぎちゃった、、、

で、、もう一回、、、
a0264604_13441332.jpg

a0264604_13443516.jpg

a0264604_13445514.jpg

a0264604_13454275.jpg

a0264604_13453464.jpg

登ってから足位置変えて、降りようと思ったんだけど、、、
おしい、、、、ラスト、足ついちゃった、、、


そして、、バンクも、、、
a0264604_13474090.jpg

a0264604_13475739.jpg

a0264604_13481938.jpg

a0264604_13491563.jpg

ブラントも、、昨日なべちゃんから教わったので、、、かけるまでは出来るようになったけど、、外せない。。。

カメラ位置を変えて、、
a0264604_13504159.jpg

a0264604_13503970.jpg

テールかけ、、、今日も出来ず、、、、

a0264604_13522945.jpg

a0264604_13521694.jpg

a0264604_13523567.jpg

B/S ストール

a0264604_1353666.jpg

a0264604_13535532.jpg

a0264604_13541545.jpg

F/S ストール

a0264604_13543380.jpg

a0264604_13552680.jpg

a0264604_13555684.jpg

ブラント かけるまでは、、、、、、

9時になったので、、、
ラストに、、ボックスで、、
a0264604_13572193.jpg

a0264604_13573777.jpg

a0264604_13572445.jpg

a0264604_13581654.jpg

写真で見ると、リア当たってるね、、、、

終了〜〜〜!
仕事に向かおうとするが、、公園前の道路は交通規制で一通に、、、
9時から規制入るんだった、、、、!!
一度、お店とは逆に走り、、、道路を変えて、、、
仕事へ、、、

今日は朝一より、今まで、、続けての仕事で、、、
今、チョイと遅い昼飯、、、
さあ、この後も張り切っていくべ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-11 14:01 | SK8

朝のSK8

朝5時、波チェックへ向う。。

丁度、波チェックを終えSK8parkに向う、なべちゃんの車とすれ違う。。
すれ違い様、手を振り、すぐに追う事をゼスチャーで伝える。。

メインビーチ。。
a0264604_7465068.jpg

波無し〜〜〜〜!!

さて、今朝もSK8しに行きますか!
SK8parkに向う。
a0264604_7473329.jpg


parkには、、、
a0264604_749058.jpg

なべちゃん、DAISUKEちゃん、ツッチー、NABEさん、、遅れてKAWAちゃん。。


オロンピック、サッカー、日本韓国戦が気になるが、、2点のビハインド、、、厳しいな、、
ワンセグで、観戦する、なべちゃん、、、あはは、
さあ、滑ろうか!
a0264604_7504364.jpg


a0264604_7515038.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_7522365.jpg

ツッチー。。

a0264604_7525319.jpg

なべちゃん。。

a0264604_753238.jpg

KAWAちゃん。。

a0264604_7534616.jpg

NABEさん。。ストール

a0264604_7534934.jpg

DAISUKEちゃん。。テールタップ

a0264604_7544578.jpg

なべちゃん。。今日もブラント練習、、、

a0264604_7551753.jpg

ツッチー。。ターン、、イェ〜〜イ!

a0264604_7562266.jpg

NABEさん。。インターフェイキー

a0264604_7564779.jpg

KAWAちゃん。。グライド


a0264604_7571254.jpg

a0264604_7565366.jpg

a0264604_7573591.jpg

なべちゃん。。テール掛け、、あっさりとメイク、、、イェーイ!

オイラは今朝も、、
オーリー、、飛べる気がしないし、、、
昨日から、負のスパイラルに落ち込んでいくようだ、、、
体の疲れもピークかもな、、、明日明後日くらい身体休めてみようかな?

火曜日は、埼玉からアニィさんが新潟に来るようだし、、
早朝から、一緒に滑るだろうし、、、
明日明後日は身体休めようか、、、ん〜〜〜???

まっ!今日の一日の仕事終えてから考えますか!!

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

6時45分に朝のSK8を終了して、、
家でシャワーに、、
a0264604_854210.jpg

朝食。。

今日、明日まで仕事は忙しいぞ!!
張り切って、楽しんでいくべ!

いってきま〜〜す!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-11 08:03 | SK8

通勤途中のpark

早朝は、なべちゃんに教わりながら、オーリー練習。。。
今朝はどうも飛べる気がしない、、、そんな朝。
(早朝のKS8は、一つ前の記事にて、、、、、)


そして通勤途中も、、
SK8parkを覗いてみると!!
居た!居た!!
KAGATA くんとSONEくん、、、
朝の挨拶をして、、、
時間も無いので10分程、寄り道して。。

KAGATAくんに、「バンクでのブラントから一度かけて降りるまでをやってよ!」と、お願いして、、
a0264604_12232537.jpg

a0264604_12234510.jpg

a0264604_1224112.jpg

a0264604_12242965.jpg

KAGATAくん。。ブラントから抜くまで、、、
(これ、、毎朝、なべちゃんが練習しているので、、なべちゃんに、イメージ作ってもらうべく頼んでやってもらって写真撮って来ました〜〜!なべちゃん!これ見て、イメージ固めてね!!)

そして、今朝も飛んでくれました!
a0264604_12264257.jpg

a0264604_1227275.jpg

a0264604_12272128.jpg

KAGATAくん。。グラブしてのワンエィティー。。

いや〜〜〜!
かっちょいいぜ〜〜!

KAGATAくんから、フラットのオーリーの亊を幾つか質問して教えてもらい、、、
オイラはオーリー練習。。。
今朝は全く飛べる気がしないので、、、コーンも低い高さで重ねて、、練習。。
どうにかこうにか、やっと飛べた時に休憩中のKAGATAくん、手を叩いてくれました、、、
もうそれだけで、今朝のオイラは救われた気分。。。
KAGATAくん!
あざ〜〜〜っす!!
a0264604_12354065.jpg

オイラはすぐにお店に向かう。。
今日は朝一番で、カットパーマカラーのお客様から始まり、、、夕方までビッチリ、予約は詰まっている。。今、、、丁度、昼飯時間30分の休憩が、、、急いで食べて、、、
1時からストレートパーマのお客様、、、
今日は、帰りも遅くなりそうだけど、ラストまで、集中して、、楽しんでいくべ〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-10 13:35 | SK8

早朝SK8

朝5時、、
まだ、オリンピック、女子サッカーは続いているが、、、

波チェックへ、、、
a0264604_7375194.jpg



メインビーチ。。
a0264604_7381691.jpg

ゆるいオフショア、、、波無し、、

さて、、少し遅れたけど、、SK8parkに向おうか!!

parkには、、、
スケーターは、、、今朝は一人、、
なべちゃんだけだ!あはは、、
皆、家で、サッカー女子の応援なんだろうな、、

なべちゃんに朝の挨拶をして、、
なべちゃんのスマホで、サッカーの実況を、、、ラスト、数分、、、
あ〜〜、、負けちゃったね。。

結果が分かった所で、、SK8に集中出来る!
さあ、滑ろうか!

a0264604_7451778.jpg

なべちゃん。。このブラントをメイクする為に、、

a0264604_7441756.jpg

a0264604_7441074.jpg

なべちゃん、、バンクオーリー、、、

を繰り返し、練習中。。

オイラは、プッシュで、身体をアップ、、
そして、オーリーするが、、、今日は、、全く飛べる気もせず、、、
なべちゃんに見て貰って、、
オーリーの見直しと、、、
オーリーから板を90度回す(縁石に乗ったりする時に必要な)レクチャーを受ける。。

a0264604_749954.jpg

a0264604_749124.jpg

なべちゃん..お手本から、、
この空中で、しっかり後ろ足が板が足についている状態で、回し込む、、
これが難しいんだわ。。

オイラも何度も練習するが、、、難しい。。
これは、今月中のオイラの課題にしよう!!
これが出来ないと、この後のワンエィティーも出来ない訳で、、、

そして、なべちゃん、、、
オイラが近頃練習していたバンクでの、テール掛け、、、
オイラ,このごろ、全く出来ない状態に、、、
なのに、、、
a0264604_7521254.jpg

a0264604_7522919.jpg

a0264604_753610.jpg

なべちゃん。。
あっさり、、、、やってみせてくれた、、、

そして、、6時半になろうとした時、、、
HAZUくんも、parkに!

a0264604_755727.jpg


a0264604_7545960.jpg

HAZUくん。。
仕事前の一滑り、、、

6時45分、、終了して、HAZUくんにbybyして、、、

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


家に帰宅、、シャワーに、、
a0264604_8274616.jpg

朝食。。

さて、仕事に行こうか!!
今日は忙しいぞ〜〜〜!帰りも遅くなりそう、、
張り切って、今日も目一杯、楽しんでいこうぜ!!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-10 07:57 | SK8

通勤途中のSK8park

今日も早朝は、波乗りから、、、、
かなりのダルイ波だが、、少しでも残って良かったね!
(早朝の波乗りは一つ前の記事にて、、、、、)


そして通勤途中8時半。。
SK8parkに寄り道、、SK8、、、
a0264604_12315483.jpg

なにはともあれ、、、プッシュから、、

昨日のhappy skateさんのランプでも手こずった、、、
フロントの、、
a0264604_12343287.jpg

a0264604_12344710.jpg

a0264604_12364351.jpg

ストールの練習をしていると、、、

縁石を飛び越え、、、
颯爽と、、KAGATAくんが、、、

a0264604_12381567.jpg

a0264604_12384775.jpg

a0264604_12394813.jpg

a0264604_12401067.jpg

KAGATAくん、、
a0264604_1241249.jpg

a0264604_12414553.jpg

a0264604_12431832.jpg

a0264604_12443553.jpg

KAGATAくん。。

フラットでも、、、
a0264604_12452875.jpg

a0264604_124695.jpg

a0264604_1246399.jpg

KAGATAくん。。ワンエィティー

a0264604_12473917.jpg

a0264604_1248054.jpg

a0264604_12481469.jpg

KAGATAくん。。フリップしながらのワンエィティー。。

イェ〜〜〜イ!


そして、、、
a0264604_12493962.jpg

a0264604_12502530.jpg

a0264604_12504498.jpg

KAGATAくん。
こんな所からもフリップで、、、

イェ〜〜〜イ!

KAGATAくん!
今日も写真撮らせてくれてありがと〜〜〜。。
自分自身のシークエンスって、なかなか見る機会無いでしょ!
シークエンスで載せておいたね!

オイラも波乗りの時も、家内に写真撮ってもらって、後で家で、、一枚ずつシークエンスで研究。。
SK8も、何時も、なべちゃんに撮ってもらって、、研究してますわ!!あはは、、

9時になったので、、オイラは、仕事場へ、、、

午前中の2仕事も終え、、、
今、昼食タイム。。。
午後からも楽しんでいくよ〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-09 12:27 | SK8

今日の3ラウンド目と〆のSK8!

今朝の波乗りは、2つ前の記事にて、、、、

2ラウンド目は、1つ前の記事にて、、、

そして、、、
昼飯食って、、、四ツ興野で、、メロンの買物して、、
再度、、メインビーチへ、、、2時過ぎ、、、
波は、風も入りばらつきながらも、排水溝横で、、YAMAさん達が、、、入水中。。
YAMAさんと入れる機会を無駄にしたくないじゃん!!
勿論入るでしょ!
さっきの腕のつりで、若干、腕の筋肉は心配だが、、とりあえず無理しない程度で出来るでしょ!
ってことで、、今日の3ラウンド目!
a0264604_20441856.jpg

a0264604_2044331.jpg

a0264604_20445013.jpg

a0264604_20452467.jpg

a0264604_20455816.jpg

チャンプFUJIさん。。イェ〜〜イ!

a0264604_20464626.jpg

a0264604_20465819.jpg

a0264604_20471148.jpg

a0264604_20472795.jpg

a0264604_20473952.jpg

a0264604_20475773.jpg

女性サーファーWさん!イェ〜〜イ!カッコええ〜〜!

a0264604_20504161.jpg

a0264604_20505378.jpg

a0264604_2051765.jpg

a0264604_20512371.jpg
a0264604_20513765.jpg

a0264604_20514292.jpg

YAMAさん。。


この3ラウンド目、、、
オイラ、、全く乗れません、、、慣れている板に変えようか悩む程に、、、
それでも、、ニューボードに慣れる為に3ラウンド目は入った訳だし、、、
AKIRAさんに、GO~を貰った波で、、
a0264604_20542732.jpg

a0264604_20543994.jpg

a0264604_20545072.jpg

a0264604_20544781.jpg

a0264604_20551793.jpg

a0264604_20553245.jpg

a0264604_20555389.jpg

a0264604_205625100.jpg

a0264604_20564517.jpg

a0264604_20565999.jpg

a0264604_20571365.jpg

a0264604_20571810.jpg

a0264604_20573193.jpg

a0264604_20575430.jpg

a0264604_20582621.jpg

a0264604_20584144.jpg

オイラ。。
この3ラウンド目はこれくらいかな、、、全く乗れないし、乗れる気がしない、、、
速く板に慣れよう!


海から上がると、、、GOTOちゃんからメールだ!!
3時からhappyskateさんで、ランプでSK8していたようだ!!

時計を見ると、、4時、、
家内の薬を貰いに病院行って、チョイと買物して、、、4時半。。
happy skateさんへ。。
居た居た、、、GOTOちゃんと、彼の息子のSHOUTAくん。。
オイラも少し混ぜて貰おう!!
休日の〆は、、やっぱ、、SK8!

a0264604_215156.jpg

GOTOちゃん。。

a0264604_2154987.jpg

a0264604_2155540.jpg

SYOUTAくん。。

GOTOちゃん、SYOUTAくん、、確実に進歩しているし!!

5時半頃終了〜〜!

家に帰り、、、
シャワー浴びて、、、
a0264604_2174482.jpg

ビアが旨いね!!

a0264604_2235782.jpg

こっちのビアも、、、

そして夕食と共に、、
a0264604_2243170.jpg

日本酒で、、、

って、もう、、10時過ぎてんじゃん!!
でも明日は波も無さそうだし、、仕事始め、、、
この二連休で疲れた身体、、、
少し休ませたい所だけど、、、、


しかし、、、昨日から頭痛が続くな〜〜〜。。。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-08 21:15 | SK8

プッシュとオーリーな朝。。

朝4時半、、、
KZKくんからのメールで目覚める、、、、まだ,波の反応はないようだ、、、

とりあえず,,少しゆっくりスタートで,,5時波チェックへ、、
a0264604_6495699.jpg

ちょうど、KAWAちゃん、なべちゃん、HOSHIちゃん、、波チェック中、、、

メインビーチ。。
a0264604_6504180.jpg

まだ,北うねりの反応はない、、、風は軽く吹き始めて入るが、、、
これは午後からかな?

SK8parkに向かう。。
parkには、KZKくん、DAISUKEちゃんが、一足先に滑っている、、
なべちゃん、KAWAちゃんと共に、、、

今朝も,オイラは,プッシュ,プッシュ、プッシュ、オーリー、オーリー、オーリー、、、
バンクは、、昨日からイメージが掴めなくなってきちゃったので,,暫くは,オーリーを中心に練習していこう。。

a0264604_6541726.jpg

KZKくん。。

a0264604_6544888.jpg

DAISUKEちゃん。。

a0264604_6552353.jpg

KAWAちゃん。。

a0264604_6554619.jpg

なべちゃん。。

a0264604_6555851.jpg

KZKくん。。


今朝は,6時頃から、、、空から雨粒が、、、、
早めに終了〜〜〜!

さて,今日、明日休日のオイラ、、、
この後、、波が上がる予報だけど、、、
本来なら,今日は村上のスケートパークに行く予定だったけど、、、止めて、、
波待ちで海の近場に居る事に、、、

そうだ!
オイラの波乗りのニューボード、、、
取りに行ってこようっと!


その前に、、、家内のマニキュアとペディキュア塗ってあげて、、、
a0264604_822065.jpg



朝食もオイラが簡単に、、、
a0264604_903210.jpg

チーズとミルクを入れて、スクランブルエッグを焼いてみた、、、

うん!旨かった!

さて、、海見てこようかな、、、まだ早いわな、、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-07 06:59 | SK8

通勤途中は、復習SK8!

今朝もSK8練習。。。なべちゃんにオーリーから縁石を習い、、
(早朝SK8は、一つ前の記事にて、、、、、)

そして、、通勤途中も、、、
SK8parkに寄り道SK8!
日差しがきついが、、、短い時間で、朝の復習程度に。。

腰からお尻にかけて、昨日の打撲の痛みはあるが、、、
カメラをセットし、、
セルフで連写を撮りながら、、、
今朝、なべちゃんから教わった、オーリーから縁石。。
a0264604_11153635.jpg

a0264604_11161100.jpg

a0264604_11162035.jpg

奥に入っちゃったけど、、、まずはオーリーから板を90度回し込む事から、、、

そして、オーリーも、、、
a0264604_11175580.jpg

a0264604_11181392.jpg

a0264604_11183964.jpg

ダブルコーンより、若干高さ低いけど、、、
時間も無いし確実に飛べるように、高さ落として数回練習して。。

何となく飛べる感じなので、、、
ボックスにも、、
a0264604_11202676.jpg

a0264604_11204639.jpg

a0264604_1121762.jpg

a0264604_1121265.jpg

a0264604_11215348.jpg

とりあえず、、、登って降りて、、、

そしてラストに、、、
バンクも少しやるが、、、、
a0264604_11241642.jpg

a0264604_11244075.jpg

a0264604_11251474.jpg

a0264604_11253346.jpg

近頃練習していた、テールかけ、、、出来ず、、、、

a0264604_11262787.jpg

イメージが出来ない、、、

再度、、、
a0264604_1127666.jpg

a0264604_11272526.jpg

a0264604_1127423.jpg

a0264604_11282578.jpg

a0264604_11284899.jpg


出来るまでやり続けたかったが、、、、
通勤途中の決められた時間内には無理そうだ!
9時ちょっと前に終了して、、、

仕事場に行く前に銀行に寄って、、、仕事場へ。。。

今日は午前中は暇、、、

さて、、午後から、張り切って行こうか!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-06 12:55 | SK8

ダメダメな早朝SK8!とイェ〜〜〜イ!

朝4時55分、、
波チェックへ向う
a0264604_7281516.jpg


メインビーチ。。
a0264604_7291464.jpg

ほぼ波無し、、、フラットに近い状態、、、

丁度、波チェックをしていた、なべちゃんに朝の挨拶、、、
一足先に,なべちゃんはSK8parkへ、、、
オイラは車の中で、ブログアップして、、

なべちゃんを追う、、、途中、、、
砂にスタックする、、車、セルシオを、、横目に通り過ぎる、、
が、、、一生懸命に砂を掘る男性二人が、気になり、、、車をUターンして、、、
丁度、Uターンと同時に、、KZKくんとすれ違う。。。
(KZKくん、、昨日,お子様が生まれた、、第三子!おめでとう〜〜!)

そして、セルシオの運転手に、「牽引しましょうか?」と訪ね、、、
一発牽引成功、、、ほんの5分程で脱出!

オイラも,SK8parkに向う。。
SK8parkには、
a0264604_7374615.jpg

いつもの、なべちゃん、KAWAちゃん、KZKくん、DAISUKEちゃん、、、女性のスケーターさん、、、
オイラも混ぜてもらう、、、その後、HAZUくんも。。

今朝も各自が各自の練習を、、、
a0264604_7382354.jpg

a0264604_7383350.jpg

なべちゃんはブラントの練習。。
その為の、、、↓
a0264604_739747.jpg

a0264604_7385224.jpg

なべちゃん、バンクでのオーリー。。

その横で、、

a0264604_7401392.jpg

KAWAちゃん、、スライドの練習。。


a0264604_7403195.jpg

DAISUKEちゃんは、、バンクで、、
a0264604_7412889.jpg

a0264604_741822.jpg

a0264604_7415956.jpg

DAISUKEちゃん。。ストールはもう完璧だね!



a0264604_743136.jpg

a0264604_7431926.jpg

a0264604_7433456.jpg

HAZUくん。。フロントを中心に,ターンから,ストール。。。


a0264604_744224.jpg

a0264604_7443467.jpg

a0264604_7444428.jpg

a0264604_7445835.jpg

KZKくん。。フィフティーのグライド、、

a0264604_7454636.jpg


そんな,朝のSK8...

オイラは,今朝もオーリー練習。。。
とにかく,オーリー、、、なにがなんでも,オーリー、、、
転んで痛くても、オーリー、、、這いつくばっても,オーリー、、、、
だって、、、今朝は,全く飛べない、、、
てか、、全くイメージが掴めないってのかな、、、?
昨日の波乗り後のSK8が調子良すぎただけに、、、、気持ち的に焦るばかり、、、何度も何度も、、
周りで見ていた、なべちゃんが、その度に,今の悪い所を指摘してくれるが、、、
今朝のオイラ、,なべちゃんに、「疲れているのが見えるよ!身体が飛んでないし,,全く蹴れていないわ!」って、、、
皆が休んでいる最中も、、、
オイラは一人、、オーリー、オーリー、オーリー、、、
とにかく,一度でも飛び越さない限り、休憩は取らないと、自分自身で誓って、、、
失敗失敗失敗、、、、
今朝はダメダメなオイラ、、、、
皆も、最初は指摘してくれていたが、、、ダメだと思ったのだろう、、、
誰も何も言わなくなった、、、あはは、、、
どうにかこうにか、、ダブルコーンを飛び越えて、、、
皆のイェ〜〜イのかけ声を聞いて、、休憩。。。
もう,この時点で、、、気持ちは萎えているし、、、諦めのオイラ、、、

少し休んで、、チョイとバンクから、、ラストにオーリーしようとして、、転んで、、、
また、、、左手付いて、、、手が、、、手が、、、、手が痛い。。。
腰の打ったようだ、、、腰にも痣が、、、

そんな今日はダメダメなSK8だった。。。

イメージが持てない、、、
それって、やっぱり疲れ?
でも,
疲れたからって休みたくない、、
やり続けなけりゃ!って意識が強い、、、
明日も、、、
いや、いや、、、明日こそは!という気持ちで、、、
絶対やり続ければ、、、
いつか、、
なんて事無く飛べてる日がくるはず、、、

6時半に終了して、、、

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


家でシャワーに、、、
a0264604_7581671.jpg

朝食。。

さて,仕事に向おう。。。
今日も仕事は忙しい、、、今週は毎日が、、いろんな意味で目一杯。。。
明日は暇そうだし、、、今日も,目一杯,頑張って,楽しんでいくべ〜〜〜!


ちなみに、、、、、
ここ、十数年、毎日の波乗り、、、昨年から始めた毎日のSK8、、、
毎日の波乗り(冬場)に比べて、、毎日のSK8って、、、
正直、、肉体的にも精神的にもキツいわ、、、、!
でも、やり続けなきゃ、、何らかの形にならないし、、、
SK8って、毎日同じ環境の元で練習しているのに、、、
なかなか、形にならない、、
センスのある人は、それなりに、どんどん進歩して行く、、、
そんな環境の中で自分と向き合い、
自分を知って行くと、どんどん気分は、めいってしまうが、、
それでもやらなきゃ、何も出来ない訳で、、、
今日は、、
本当に、何もイメージが出来ないまま、、
オーリーも飛べず、、、
つい昨日、調子が良いと思っていただけに、、、、
かなり、落ちるわ、、気分が、、
肉体も変な転び方が多くなり、、、
身体半分が痛むし、、
毎日が身体が痛い、、、
痛みと精神共に落ちそうになる気持ちに、打ち勝つのは、、
ただただ、、、
一緒に滑っている仲間達の、、、
ちょっとした事が出来た時に聞ける、、、
イェ〜〜〜イ!!の声、、、
ただ、ただ、それが聞けただけで、、、
身体の痛みも精神もリフレッシュされる。。
だから、、明日も頑張ろう、、、
イェ〜〜〜イを聞けるように。。
そんな毎日な、50才(今年51か!あはは)の夏。。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-05 07:56 | SK8