カテゴリ:SK8( 151 )

始めてのボウル!滑れませんわ、、、

今朝は、早朝SK8、、、何時もの海浜公園で、、、
朝メンバーは皆、ブラントをメイクする中、憶えの悪いオイラは、、今日も出来ずに、、、グデグデ、、昨日から、気持ちを新たに、オーリーとプッシュ、、、真剣になるオイラ。。
オイラは、なんでも、人より憶えも遅いし、センスも無いので、、、最初からのやり直しだわ!
(早朝のSK8は、、3つ前の記事にて、、、、)

そして、、家に帰り、シャワーに朝食をとり、、
今日休日のオイラ、、
南魚沼のSK8parkに行こうか?初の村上の日本海SK8parkに行こうか??悩み、、
早朝も一緒だった、、、
NABEさんに電話して、、「村上のSK8parkに連れて行って!」とお願いして、、
午後1時に村上の日本海スケートパークで待ち合わせ、、、

家内にそれを説明して、、一緒にドライブがてら村上に。。。
昼飯は、悠流里さんにて、、
美味しかったよ!
(2つ前の記事にて、、、、)


そして、、1時前に、、、
村上、日本海スケートパークへ
中を覗くと、、、
a0264604_19452563.jpg

いきなりの、このバーチを目にして、、、
オイラにゃ、無理無理、、、世界が違うわ、、、
a0264604_19453899.jpg

そしてこの、ボウル、、、
オイラ、、ボウル滑った事無いし、、、滑り方解らないし、、、
思っていたよりでかい事にも、、気持ちが縮む、、、(オイラ、、、正直、チキンなんで、、)
a0264604_19462974.jpg

でもセンターにある、、このセクションは、何時もの海浜よりクォーターも小さめで、丁度、オイラの練習には最適だわ!

管理人さんが見当たらないので、、、
暫く車の中で待つ事に、、、
NABEさんの話では、会員なら、記帳して滑ってればいいらしいが、、、
オイラは始めてのビジターである、、そんなわけにはいかない、、管理人さんが戻るまで、車で待機、、30分程した所、、車で帰ってきた管理人さんに、
始めてである事を話し、、会員の手続を、、、
a0264604_1954247.jpg

管理人さんに、休日などの、説明を聞いて、、、

「宜しくお願いします!滑らせて頂きます!」とオイラ!
着替え始め用意をしていると、、、丁度、NABEさんも到着、、

a0264604_19571488.jpg

センターの小クォーターで、、、
NABEさんにブラントの腹掛けを教わりながら、、、
a0264604_19582644.jpg

a0264604_19583991.jpg

a0264604_1958179.jpg

a0264604_1959760.jpg

a0264604_2001112.jpg

どうにか、腹掛けるまでは、、、

ここ!練習には最高にいいわ!!
NABEさんは、こんな事まで、、、
a0264604_2015733.jpg

a0264604_2014462.jpg

NABEさん!イェ〜〜イ!!

そして、、気になって、気になってしようがない、、、ボウル、、、
オイラ、ヘルメットもして、、、完全装備で、、挑んでみるよとに、、、
誰か居れば、教えてもらおうと思っていたが、、、
今日はたまたま、他に滑っている人も居ないので、、、
a0264604_2042997.jpg

NABEさんと相談しながら、、、

先ずは、、単に横のラインで、ランプのように、、
a0264604_2051817.jpg

オイラ、、、初体験で、、ドキドキ、、、
ワクワクって訳には行かなかったわ、、、どう滑っていいのか解らないし、、、
コーピングの出方も今まで体験した物とは若干違うし、、

それでも、初体験は嬉しいもので、、、

a0264604_2074310.jpg

a0264604_2072428.jpg

a0264604_2074113.jpg

a0264604_2083347.jpg

a0264604_2081693.jpg

a0264604_2091724.jpg

NABEさん。。

オイラも、、、
a0264604_20102415.jpg

a0264604_20104128.jpg

a0264604_20105354.jpg

a0264604_2011499.jpg

a0264604_20104033.jpg

a0264604_20105712.jpg

オイラも滑ってみるが、、、滑り方も解らないし、、、
ほとんど横と縦ラインの直線で、、、どんどん、スピードも落ちて来るし、、、続かないし、、

やっぱ、誰かに教わらないと、、、
滑れないわ、、、、ボウル、、、滑り方解らない!!

誰か〜〜〜教えて下さい、、、
全くの初心者なんで、、、最初の入り方から教えて下さい、、、!!!
今のオイラには、全く、手も足も出ませんわ、、、


1時間、、NABEさんと滑って、、、
a0264604_20144453.jpg

暑さと疲れで、、ギブアップのオイラ、、、

今のオイラにゃ、ボウルはまだまだレベルが高すぎるわ、、、、!
それでも、、
センターのセクションの練習なら、今のオイラにはピッタリだと思う、、、
ここは、、来れる範囲、通って練習させてもらおうっと!!

この施設、、、凄いわ!!
体育館一つ丸ごとスケートパーク、、、
始めて来て、、、オイラの口から出る言葉は、、、すっげ〜〜〜〜〜!!!って、、そればかり!
このバーチやボウルで普段滑っている人が居るんだよね、、、、
それもすっげ〜〜〜〜!
オイラ自身、滑ってみて、、そう思った、、、もっと練習しなきゃ。。
って、、、オイラの場合、、、プッシュ自体、まともに出来ないもんな、、、
日々、がんばるべ〜〜〜!

そして、、帰り際に、、村上市にある、、お茶屋さん「富士美園」さんで、、、
a0264604_2020088.jpg

紅茶のアイスクリーム。。。
この暑さにこの冷たさは最高だわ!
a0264604_20204591.jpg

んぷぷぷぷ。。。

そして、、
三面川の簗場で、、、
a0264604_20222458.jpg

a0264604_2022230.jpg

a0264604_20221651.jpg

a0264604_2023745.jpg

鮎食べて、、、、

高速道路使って、、、一気に新潟へ、、、

帰り際にhappy skateさんに寄って、、、
ooizumi師とお喋りして、、、今日はランプは滑らず、、、(疲れすぎた、、)
家に帰り、、、
a0264604_2025214.jpg

ビアから、、、、

さて、、風呂入って、、、
アルコールタイムにしようか!!

今、、9時ちょい前、、
a0264604_20525134.jpg

夕食と共に今日買ってきた日本酒で。。

今日も楽しかったな、、、
付き合ってくれた、家内とNABEさんに感謝!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-19 20:26 | SK8

朝スケート

朝5時15分、、
波チェックへ、、

メインビーチ。。
a0264604_9112584.jpg

波無し〜〜〜フラット〜〜!

bacoさんと、しばしお喋りして、、、

SK8parkに向う。。

a0264604_9121173.jpg

今朝は、、、なべちゃん、KZKくん、KAWAちゃん、DAISUKEちゃん、NABEさん、Ka10ちゃん、NAKAGAWAくん、、、後半、HAZUくんも、、、

a0264604_914335.jpg

DAISUKEちゃん。。今月中にダブルコーンの予定、、、オーリ練習中。。


a0264604_9153363.jpg

KAWAちゃんは、、何時もながら綺麗にオーリーキメて行く、、

オイラの目標決めた!!
KAWAちゃんのようなオーリー目指すぜ!!
オイラは、プッシュとオーリー練習、、、飽きてきた所で、クォーター少しして、、、
フラットバンクでのオーリーをKa10ちゃんから習って、、

a0264604_9183555.jpg

a0264604_919175.jpg

Ka10ちゃん。。フラットバンクでオーリー、、

そして皆は、、、またもや、ブラント練習。。。
a0264604_9201510.jpg

なべちゃん。。ブラント

a0264604_9211448.jpg

NABEさん。。ブラント

a0264604_921577.jpg

KZKくん。。ブラント

a0264604_9224936.jpg

a0264604_923163.jpg

a0264604_9234949.jpg

a0264604_924261.jpg

a0264604_9234320.jpg

NAKAGAWAくん。。ブラントからのロックンロール、、
イェ〜〜イ!

そして、、これも、、
a0264604_9245383.jpg

NAKAGAWAくん。。

a0264604_9261727.jpg

a0264604_9255430.jpg

NAKAGAWAくん。。ブラントからダイレクトに、、、おしい!!

a0264604_92775.jpg

なべちゃん。。フリップ練習。。

a0264604_9273789.jpg

KZKくん。。フリップ練習。。

a0264604_9282634.jpg

KZKくん。。ワンエィティー

a0264604_9293025.jpg
a0264604_9291523.jpg

NABEさん。。スライド、、

a0264604_930539.jpg

HAZUくん。。これから仕事へ、、、

a0264604_9301562.jpg

a0264604_931196.jpg

a0264604_9311254.jpg

Ka10ちゃん。。グライド、、イェ〜〜イ!!

今日は休日のオイラ、、7時半まで粘っちゃった。。。

a0264604_9394439.jpg

オイラ。。(写真はなべちゃんブログより拝借、、、)

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

さて、今日の休日は何しましょ?!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-19 09:32 | SK8

通勤途中のSK8parkと、憧れの、、、、

今朝は、寝坊して遅れ気味で早朝SK8!
皆でブラント合戦中、、、、なべちゃんがメイクしてから、皆、ブラント練習に励んでいる、、
KZKくんもメイクしているし、NABEちゃんも、ほとんどメイク、、、
オイラだけ、、、取り残されております。。。
(朝のSK8は、一つ前の記事にて、、、、、)

通勤途中。。。
再度、SK8parkに寄り道、、、この時間、スケーターの姿は無い、、、
そんな時には一人地道に練習。。

まずは、クォーターで、、、
a0264604_12402244.jpg

a0264604_12404072.jpg

a0264604_12403269.jpg

a0264604_12412271.jpg

ブラントを試してみるが、、、、
やっぱ、、、無理だわ、、、、

フロントのストールも近頃出来なくなって来たので、、、
a0264604_1243386.jpg

a0264604_1243477.jpg

a0264604_12435818.jpg

a0264604_12442076.jpg

なんか、、危なげな、、インチキ臭いストールではあるが、、、とりあえず、、


その延長で、、
a0264604_1245526.jpg

a0264604_1246728.jpg

a0264604_12455916.jpg

テール掛け、、、

汗も流れ出した、、、

バンクで、、、
a0264604_12472440.jpg

a0264604_12481122.jpg

a0264604_12483152.jpg

a0264604_12485394.jpg

a0264604_12491279.jpg

まずは登って降りて、、、

その後、、いままでやったことの無い、、トラックをかけるやつにトライしてみたが、、、
a0264604_1250276.jpg

a0264604_125051100.jpg

a0264604_1251152.jpg

a0264604_12513864.jpg

ありゃりゃ?フロントがかからないし、、、

その後は、こればっかりトライするが、、
a0264604_12524133.jpg

a0264604_12533465.jpg

a0264604_1254018.jpg

a0264604_12543181.jpg

その後は転ぶだけ、、、、、転びまくって、、、

もう、汗ビッショリで、、腰の痛みも出て来たので、、、、
それに今朝は、何一つメイク出来ない状態で、気分も落ち込み、、、
帰ろうとすると、、、、

parkの入り口に、、、ひと際オーラを発する、、この人が!!
a0264604_12564366.jpg

TAKANOさんだ!!!
挨拶は何度か、した事はあるが、、、
ほとんど、オイラにとっては、SK8 DVD(宴席摩擦、スケボーマン)の映像の向こうの人。。。。
そして、、フォトグラファーとしても有名な彼!!↓(ここ覗いてみて、、、すっげ〜〜から!)
SHINGO TAKANO PHOTOGRAPHY

オイラ、、すごく、緊張しながら、朝の挨拶をして、、、
こんな機会、滅多に無いので、素直に教えてもらおうと、、、、
教えを請う事に、、
「近頃、オーリーの練習してるんですが、見て貰えますか?」って。。。
うん、うん、とゆっくり首を縦に振ってくれる雰囲気が、、怖そうだが、、、あはは、、
そして、
TAKANOさんの前で、ミニコーンのダブルでオーリー、、、
それを見ていて、、
すぐに、気の付いた部分を指摘される、、、
蹴り足、すり足、、それ以前のアプローチの板のブレ、、
はい!!
総てのダメだし、、、

そして、、
板を持って、一つ一つの動作を、とても丁寧に、理論的に教えてくれる、、、

再度、オーリー、、、、
そして、そこで、特に注意するべきところを、再度、注意される、、

今のオイラは、トリックなどはまだまだ、、、

今は、とにかくプッシュプッシュで、板のブレを無くす事と、、、
オーリーをとにかく数をやって、、、
オーリーの完成度を考えながら毎回練習する事が大切だという事を教わって来た。。

TAKANOさん!
あざ〜〜〜〜っす。。
教わった事、しっかり日々意識しながら練習して行きますわ!
また、機会があったら、教えてください!

今日は、何をやってもダメで、落ちてた気分が、、、
TAKANOさんに会えた事で、、、一気に、ボルテージ上がったわ!!

やっぱ、憧れのスケーターさんと一緒というだけで、気分は上がるね!!

休日はhappyskateで、またまた、憧れのOOIZUMI師と一緒に滑れるし、、、
フェイスブックでは、同じく憧れのSENZAKIさんとも絡めるし、、、

今、自分の置かれたSK8が出来る環境がとても恵まれている事を感じるわ!

そんな、通勤途中の寄り道を終え、、、

急いでお店に。。
身体を拭いてシャンプーしてクールダウンと、、全身着ている物を洗濯機に、放り込み、、着替えて、、
10時、、、予約のお客さまに、、最高の笑顔でお迎え、、、
さあこの後、、午後からも張り切って、楽しんでいくよ〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-18 13:19 | SK8

寝坊SK8

朝4時に目覚めるが、、、まだ外は暗い、、、
二度寝、、、

外の鳥のさえずりで目をさますと、、、5時20分。。。

寝坊じゃん!!

携帯には、ラインで波の無い事は解るが、、
毎朝の日課の波チェック。。

メインビーチ。。
a0264604_7283195.jpg

波無し〜〜〜〜ほぼフラット、、

急いでSK8parkに向う。。
a0264604_729960.jpg

今日も暑くなりそうだね、、

今朝はSK8parkは、大盛り上がり、、、、!
何時もの、なべちゃん、KZKくん、KAWAちゃん、DAISUKEちゃん、NABEさん、、
Ka10ちゃんも、火消しさんも、、火消しさんの友人も2人と、そのお子さんも、、その後HAZUくんも、
a0264604_732073.jpg

盛り上がってるね!SK8!
今日も朝から熱く滑っていきやしょうか!

朝5時から、、いい歳したオヤジ達がこんなに集まって、SK8してるんだよ、、、
早朝のこの時間、、ここは大人の遊園地、、、あはは、、

a0264604_7321631.jpg

火消しさんと、その友人達、、、

そして、、今朝も皆は、ブラント、、、
a0264604_7334447.jpg

その火付け役の、、なべちゃん。。
彼が先日メイクしてから、、皆で練習中。。

a0264604_7341740.jpg

Ka10ちゃんも。。

a0264604_7344226.jpg

a0264604_7352257.jpg

NABEさんも、腹掛けまで出来ちゃってるし、、、、、

a0264604_736271.jpg

a0264604_7354860.jpg

a0264604_7362890.jpg

a0264604_7361229.jpg

KZKくんは、もう余裕だし、、、、

またまた、、オイラ,取り残されてるし、、、、
何度かチャレンジするが、、、
今のオイラには、イメージ出来ないから、、、出来るわけないわ!!
オイラは途中で、オーリー練習に切り替え、、
Ka10ちゃんより鬼のコーチング受け、、、汗と涙で路面を濡らしながら、、、
ダブルコーン、、、、今日は後半は飛べるわ、、、
Ka10ちゃん!あざ〜〜〜〜っす!

a0264604_7393468.jpg

a0264604_7394746.jpg

DAISUKEちゃんも、オーリーとクォーターでは新しくピボットターンの練習中。。
(DAISUKEちゃん日頃も仕事帰りなど、オーリー練習しては、動画で、メールを送って来て、オイラを焦らせる、、、でも努力は裏切らないとは、彼のようなことを言うのだろうな、、確実に日々、オーリーが決まってきている、、、確実にオイラより形もいいし、、、焦るぜ!オイラ!)

a0264604_7421632.jpg

疲れて休んでいると、、、目の前で、、、、
なべちゃんのバンクオーリー、、、、今朝はまた一段と高いし、、、、


そんな、、今朝のSK8...

オイラは寝坊SK8でした!!

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

6時45分にオイラは終了して、、、

家でシャワーに
a0264604_7452510.jpg

朝食。。

今日はオイラにとっての週末。。
さあ、今日も一日、仕事も張り切って楽しんでいきますか〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-18 07:45 | SK8

通勤途中のオーリー練習

今朝は、膝波乗り、、、
(早朝の波乗りは一つ前の記事にて、、、、)

そして、、通勤途中。。。
SK8prkに寄り道して、オーリーの練習だけでもしていこう!

parkを覗くと、一人スケーターが、、、
a0264604_13371041.jpg

a0264604_13371039.jpg

SONEくんだ!
黙々とオーリ練習している、、

朝の挨拶を交わし、、
オイラも隣で、、、
オーリー練習。。。
a0264604_13411129.jpg

a0264604_13413472.jpg

a0264604_13413867.jpg

少しずつ高さを意識して、、、
今日は、安定して飛べるので、、、、

クォーター練習も、、
a0264604_13471465.jpg

a0264604_13471716.jpg

a0264604_13482529.jpg

a0264604_13495051.jpg

ブラントの練習もするが、、、、
今日も出来ない、、、、

そして、
a0264604_13511161.jpg

a0264604_13523459.jpg

a0264604_13531114.jpg

テール掛け、、、
これ、、今度,波乗りでやったら、どんな感じになるのかな?
今度張っている波の時に試してみようっと!

再度、、、、
a0264604_1354928.jpg

a0264604_1355056.jpg

a0264604_13545575.jpg

ブラントに挑戦するが、、、後ろ足で板を押さえられず、、、(怖さが、、、、)

そして9時、、、
SONEくんも仕事に行く時間、、
同時にオイラも終了〜〜〜!

そして、、仕事、、、
午前中の仕事も一段落して、、チョイと遅い昼飯。。。
さあ、今日は帰りも遅くなりそうだけど、、ラストまで、しっかり仕事も楽しんでいこうか!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-17 13:58 | SK8

Short time SK8

今朝も波無し、、、早朝SK8!今朝は、クォーターで、ブラントの練習をメインに、、、
(早朝のSK8は一つ前の記事にて、、、、、)

そして通勤途中、、
今朝は埼玉から新潟入りしているアニィさんからメールあり、「通勤途中のSK8で一緒に滑れたら、、、」という事で、、、
少し早めに家を出て、、、SK8parkにて、、、
オイラ9時までの30分しか時間ないけどね、、、
でも、アニィさん、時間に間に合わないようだ、、、
parkには誰もスケーターさんは居ない、、、オイラ1人で、、、
早朝、やらなかった、オーリー練習から、、
a0264604_11581765.jpg

a0264604_11585339.jpg

ん〜〜〜蹴りは出来てもすり足が、、、、
a0264604_11595039.jpg

a0264604_120112.jpg

物に掴まり、動作を確認。。
a0264604_1205047.jpg

a0264604_1211522.jpg

a0264604_1211889.jpg

高さは低くなったけど、すり足が出来て来たから良しとして、、、

縁石で、、、
a0264604_1225976.jpg

a0264604_123463.jpg

a0264604_12412100.jpg

前足が擦れていれば、90度回して縁石にも、、

しかし、、勢いがつきすぎると。。。
a0264604_125525.jpg

a0264604_1264479.jpg

a0264604_1273038.jpg

a0264604_1275519.jpg

板が奥に入りすぎて、バランス崩して、、青空を見上げる事に、、、、

汗が流れて来たところで、、、
クォーターで、、、
a0264604_129144.jpg

a0264604_129401.jpg

a0264604_12101764.jpg

a0264604_12102394.jpg

テールかけ、、、これは今日はイメージ出来たので、とりあえずメイク、、、

しかし、、、
今朝もなべちゃんから教わっていたブラントは、、
a0264604_12115796.jpg

a0264604_12121534.jpg

a0264604_12123360.jpg

a0264604_12125862.jpg

ウィールが抜けても、、、
オイラの恐怖心に負け、、後ろ足で板を押さえに行けない、、、
オイラ、、、すげ〜〜〜〜チキンですから〜〜〜!
だって、、イメージ出来ないんだもん、、、フっと頭に出るイメージは、後ろ足のせた時点で、バランス崩し、まくられて、頭打つ、、みたいな、、、悪いイメージが、、、
こ、こ、怖いのさ、、、、
そのあげく、先にバンクに後ろ足突けちゃって、、そこへ板が、、、
a0264604_1216344.jpg

ここが、、、地味〜〜に、、、それでいて、かなり痛いのさ。。。

なべちゃん!
オイラ、ブラント無理かも、、、、そんな気分に陥って、、、
9時、、、終了〜〜〜!


仕事場で、身体を拭き、頭を洗い、着て来た服を総て着替え、、、
さあ仕事!10時からのカラーのお客様を今、終え、、、
ブログアップして、、昼食。。
今日はこの後も忙しいんだわ!
張り切って、今日も一日、目一杯楽しんじゃうわ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-16 12:23 | SK8

早朝ブラント

朝5時、、何時ものように、波チェックへ、、
a0264604_723199.jpg


メインビーチ。。
a0264604_7232573.jpg

オフショア、、波無しフラット、、、
今日はこの後、西から波、、上がってきそうな予報だけど、、、、さてさて、、?

波も無し、、
今朝もSK8parkに、、、

parkには、、なべちゃん、KZKくん、KAWAちゃんの姿が、、、、

オイラも、混ぜて貰う、、

さあ、、今朝は、、
なべちゃんのレクチャーのもと、、ブラントの練習。。

a0264604_7255783.jpg

a0264604_7261068.jpg

KZKくん。。

a0264604_7293954.jpg

a0264604_7295319.jpg

a0264604_7294741.jpg

a0264604_7301752.jpg

a0264604_7303491.jpg

a0264604_7305340.jpg

なべちゃん。。

KZKくんも、ラストメイク出来てたね、、、

また、、オイラだけ、、取り残されてますわ、、、頑張ろう!!

ふと後ろを振り向くと、、、
ワンエィティーでミスした、、
a0264604_7325333.jpg

KAWAちゃん、、スネを痛めたようで苦しんでおります、、、

そんなKAWAちゃん、、
a0264604_7333849.jpg

a0264604_734777.jpg

a0264604_7341930.jpg

KAWAちゃんのオーリー幅跳び、、、すっげ〜〜〜!

a0264604_7345552.jpg

a0264604_7345362.jpg

KZKくん。。ワンエィティー

a0264604_7352368.jpg

なべちゃん。。バンクオーリー、、

オイラも、なべちゃんに教わりながらバンクオーリーも練習して、、、

後半、縁石も結構いい感じで乗れたし、、
今朝はブラント練習がメインの朝、、、疲れた〜〜〜!
a0264604_9324045.jpg

オイラ。。(なべちゃんブログより写真拝借、、)


今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。
6時半にオイラは終了して、、、

家でシャワーに
a0264604_7563100.jpg

朝食。。

さあ、仕事に向おうか!!

今日、明日も忙しいんだわ!

張り切って、楽しんでいくべ〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-16 07:38 | SK8

通勤途中のSK8park NABEさん特集!

今朝は波無し、、
早朝SK8!
(朝のSK8は、一つ前の記事にて、、、、、)

そして通勤途中、、8時半。
再度、SK8parkを覗いてみると、、、NABEさん、、朝から、、まだ、練習中。。
ボックスでのグライド練習していたんだって!!

って亊で、、、早速、やってみせてもらう、、
a0264604_1359442.jpg

a0264604_1359790.jpg

a0264604_13594457.jpg

a0264604_140555.jpg

a0264604_1402210.jpg

NABEさん。。イェ〜〜〜イ!!
a0264604_1411463.jpg

a0264604_1413283.jpg

a0264604_141444.jpg

NABEさん。。フロントサイドストール!!

オイラもまぜてもらい、、、
オーリーからの縁石乗りの練習を、、、
9時、、また、汗が流れ出して、、オイラは終了〜〜!
仕事へ。。

今日も仕事忙しくなって、、、今、ちょっと、遅い昼食、、

この後も続けて予約が入ったし、、、

今年は、お盆前からお盆中も、忙しいわ!!

さて、この後も楽しんでいきましょ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-15 14:04 | SK8

オイラにとっての週初めは早朝SK8から!

オイラにとって、あえて、お盆休みというのは無いけど、、、
昨日休みで、波乗り3ラウンド、、

若干疲れた身体で、今朝のお目覚め、、、、
少し出遅れた感はあるが、、5時に波チェクへ。。
a0264604_737341.jpg


メインビーチ。。
a0264604_73864.jpg

ゆるいオフショア、、波はほとんどないね、、、たまに力の無さそうなスネ程度が、、ポシャン、、

今朝はSK8をしたかったので、、丁度良い、、
SK8parkに向う。。
parkには、何時もの朝メンバーが。。
なべちゃん、KAWAちゃん、KZKくん、KZK2世の姿も、DAISUEKちゃん、丁度オイラと同時に到着のツッチー、その後、NABEさん、、、そして今朝は火消しさんも。。
早朝SK8!
日々、盛り上がっているよ〜〜〜!

さあ滑ろうか!
a0264604_7415981.jpg

KZKくん親子!

a0264604_742301.jpg

KZK2世くんも、、滑ってるね!

a0264604_743414.jpg

KAWAちゃんスライド練習。。

a0264604_7434934.jpg

KZKくん。。ブラントに挑戦中。。

そして先日ブラント成功してから調子を上げている、、なべちゃん、、
a0264604_7445554.jpg

a0264604_745124.jpg

a0264604_7452264.jpg

a0264604_7454788.jpg

a0264604_746520.jpg

なべちゃん。。ブラント、、イェ〜〜イ!!

a0264604_7464343.jpg

ツッチー。。バンクオーリーから、、

a0264604_7471980.jpg

DAISUKEちゃん。。オーリー練習中

a0264604_748419.jpg

NABEさん。。ファイブオー、、

a0264604_7484948.jpg

おお〜〜!火消しさんも登場。。

a0264604_7493324.jpg

なべちゃん、火消しさんにオーリーのレクチャー中。。

a0264604_7502658.jpg

ツッチー。。ストール、完璧じゃん!イェ〜〜イ!

a0264604_751727.jpg

NABEさん。。フロントのストールも、、、イェ〜〜イ!

a0264604_7514929.jpg

a0264604_7523100.jpg

なべちゃんのブラント、角度を変えて、、、

a0264604_753043.jpg

a0264604_753697.jpg

NABEさん。。フリップ、、

a0264604_7533833.jpg

a0264604_753523.jpg

a0264604_754886.jpg

KAWAちゃん。。ワンエイティー、、

各自、、皆が日々練習で、確実にレベル上げている、、、
やっべ〜〜〜〜、、オイラだけ取り残されてる感あるわ!あはは、、
がんばろう!!
先ずは、プッシュにオーリー、、、
そして近頃、なべちゃんに教わっているバンクでのブラント、、オイラも、今月中にはメイクしたいな、、、あはは、、
まっ!今朝はオーリーも自分也に調子いいし、、、気分良し!!

そして、、今日のイェ〜〜イは、、
a0264604_757043.jpg

a0264604_7573134.jpg

KZK2世くん!!
F1のBGMが流れてきそうな、、、あはは、、イェ〜〜イ!!

6時半に終了して、、、

今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。

家でシャワーに、、
a0264604_8174325.jpg

朝食。。

さて仕事に向おうか!
今日はオイラにとっての週初め!張り切って、、今週も目一杯楽しんでいくぜ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-15 07:59 | SK8

盂蘭盆会、早朝SK8!

朝5時、、
波チェック。。

メインビーチ。。
a0264604_881111.jpg

オフショア、、波無し、、、

さて、、今朝もSK8parkへ向おう、、、

parkには、なべちゃん、KZKくんの姿、、、
オイラが到着と同時に、、、
な、な、なんと、、西地区のサーファーさんで、お世話になっている、久しぶりのTKロックさん!!イェ〜〜イ!教えてもらおうっと!
その後、DAISUKEちゃん、NABEさん、NちゃんとNちゃん2世(KENZOUくん)。。
そしていつも会うスケーターさん(名前?すんません、、、)
今朝も盛り上がっていきやしょう〜〜!


早速、、なべちゃんに、、昨日メイク出来たブラントを、、、写真に収めるべく、、、
a0264604_8124264.jpg

a0264604_812521.jpg

a0264604_813995.jpg

a0264604_8132131.jpg

なべちゃん。。ブラント!!イェ〜〜〜イ!!

a0264604_8145145.jpg

a0264604_815387.jpg

a0264604_8151397.jpg

a0264604_8152440.jpg

DAISUKEちゃん。。ストールも、もう完成度高いね!

そしてDAISUKEちゃんのこれも!
a0264604_8162827.jpg

DAISUKEちゃん。。テールタップ、、これも綺麗じゃん!!イェ〜〜イ!

a0264604_8173186.jpg

NABEさん。。先日のボックスでの怪我から復帰、、

a0264604_8182610.jpg

NABEさん。。テールタップ。。

a0264604_81942.jpg

KZKくん。。何時もながらに、大きい動作でカッコいいわ〜〜!

そして、、こんなんも、、、
a0264604_820837.jpg

a0264604_8202024.jpg

a0264604_820329.jpg

KZKくん。。ショービット?イェ〜〜〜イ、、かっこええわ〜〜〜!

a0264604_8212067.jpg

TKロックさん。。バンクオーリー

a0264604_822915.jpg

a0264604_8223383.jpg

TKろっくさん。。もう、この高さは、、、オイラにとって別次元の世界、、イェ〜〜イ!!

今朝は、オイラ、、、TKロックさんにいろいろ教わって、、
有り難う御座いました〜〜!
今朝、教わった事は、、次回一緒に滑るときまでに、練習を重ねておきますわ!!
また宜しくお願いします!!
TKロックさん!あざ〜〜〜っす!!

なべちゃんも、、、
a0264604_8271375.jpg

なべちゃん。。これはもう、縦コーン超える高さだね!!


a0264604_825278.jpg

何時も会うスケーターさん、、イェ〜〜〜イ!
同じく、、
a0264604_8253839.jpg

a0264604_8255041.jpg

a0264604_826262.jpg

a0264604_8261730.jpg

イェ〜〜〜イ!カッコええ〜〜〜!

a0264604_828741.jpg

Nちゃん親子!!

a0264604_8284260.jpg

おっ!!SK8に興味あり、、、

a0264604_829798.jpg

SK8に挑戦。。

a0264604_8293567.jpg

今朝の朝SK8、ナンバーワンのイェ〜〜〜イは、、やっぱ、KENZOUくんだね!!
イェ〜〜〜〜イ!!


今朝のオイラは、、ニューデッキで、、、
今までと同じメーカーの同じサイズだけど、、
やっぱ、若干違うね、、今までより若干固く、重く感じる、、
まっ!慣れるまで、、プッシュプッシュ、、オーリーオーリーだね!!

オイラは6時40分に終了して、、、
a0264604_8311391.jpg

皆は、休みなんだね、、まだまだ滑ってましてね、、


今朝のSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


parkから、お寺さんに寄って、お墓掃除に。。
a0264604_8313216.jpg

お墓を掃除して、、、、
お墓参りは、仕事後に夕方来ましょ!!

家に帰り、、シャワーに
a0264604_8355013.jpg

朝食、、

さあ、仕事に向おう、、時間ギリギリだ、、、今朝は通勤途中の寄り道する時間は無いわ、、
仕事に行ってきま〜〜ス!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-13 08:32 | SK8