カテゴリ:波乗り( 42 )

久しぶりに波乗りの朝

朝5時。。
a0264604_7501739.jpg

波チェックへ、、、
a0264604_7495313.jpg

さて、、、昨日腰まで上がった波は、、今朝も残っているかな??

メインビーチ。。
a0264604_7504360.jpg

ほぼ無風、、弱オフショア、、膝波程度のブレイクが見える。。。

スマホのバッテリーが切れていて、、タイムリーにブログアップ出来ず、、、

小波ポイントの、、ハウス前、奥を覗く、、
a0264604_7521082.jpg

居た居た!!皆ハウス前に、、、
ハウス奥も気になるが、、、
久しぶりに皆との波乗り、、HOSHIちゃんを見つけたので、、そのポイントにDAISUKEちゃんと、、

a0264604_7532786.jpg

a0264604_75339100.jpg

a0264604_7535231.jpg

すべて、HOSHIちゃん。。

a0264604_7541865.jpg


a0264604_7543157.jpg


波はダルめな膝〜たまに腿近く、、
たまに来るセット待ちで、、、、待ち時間長く、、、
まっ!それでも天気も良いし、海に入って、気分は上々!!

全体には↓動画で、、、



7時まで粘って、、、それなりの波は2本程だったわ、、、あはは、、

家でシャワーを浴び、、

朝食。。

さて、仕事に向おうか!!
今日は土曜日、、仕事も忙しいぜ!!
張り切って、一日楽しんでいこうか!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-25 07:58 | 波乗り

膝波乗り、、乗れる膝。。

朝4時45分、、、

波チェックへ。。

メインビーチ。。
a0264604_753783.jpg

ほぼ無風、、、たまにすね程度、、、、

さて、西に向うか、、、(昨日西で波はあったようだ!その残り波を期待して、、)
西に向って車を走り出すと同時に、続けざまにメール、、、
先に動いている朝メンバーから西情報。。
西も波は無いようだ、、、

でも気持ち的には波乗りモードのオイラ、、、
どこかで入れないかな?

2のポイント
a0264604_7554570.jpg

たまに来る膝で、ロングボーダーがテイクオフは出来る程度、、、
ん〜〜??

メインビーチに戻り、、
ハウス前と奥をチェック。。
a0264604_7561577.jpg

たまに来る膝で、テイクオフは出来そう、、、2よりもパワーはありそうだし、、、

Yさん、なべちゃんがハウス前。。
オイラはハウス奥で入水。。
その後、西から皆も帰ってきて、、、ハウス前と奥に分かれて、、
オイラ、、
最初奥で入るが、波の早さに何も出来ず、、
乗り易そうに見えたハウス前に移動。。

波質の違う膝波を感じてきたわ!
(早波好きなら奥、、ゆったりチョイ長めに乗るなら前!って感じ)

波は、、、
ハウス奥は、、
a0264604_759057.jpg

セットを待って、、、
a0264604_7593584.jpg

a0264604_7594947.jpg

こんな感じの早波。。。
選んで、一発狙いだったら、、こっちかな、、、?


ハウス前は、、
a0264604_805445.jpg

浅瀬の波打ち際で、レギュラーにブレイクする膝波セットで、、
a0264604_81521.jpg

a0264604_822786.jpg

a0264604_82419.jpg

a0264604_825486.jpg

なべちゃん。。

a0264604_832119.jpg

a0264604_834053.jpg

a0264604_835254.jpg

008さん。。

a0264604_84849.jpg

SHOUちゃん。。

a0264604_845028.jpg

MAKITAくん。。

a0264604_851030.jpg

a0264604_85218.jpg

a0264604_851014.jpg

a0264604_852431.jpg

キムタケさん。。乗ってるね〜〜!本当に、心臓手術した人か!!あはは、、、

a0264604_862924.jpg

こんな感じで、波打ち際の浅瀬波乗りなんだけど、、乗れる膝波もあったね!!


波数も減ってきたし、、、
オイラは早めに6時半に上がり、波の来ているうちに皆の写真を撮る事に。。

どんどん、セット間隔も長くなっているし、サイズも、、、
波乗りするなら、早めに行った方がいいわ、、、無くなりそうだもん。。7時前時点で!


全体の雰囲気は、、、↓動画で



今朝の波乗りも、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。。


家に帰りシャワーに
a0264604_817772.jpg

朝食。。

さあ仕事に向おうか!!
今日も忙しいぞ、、帰りも遅くなりそうだ!!
張り切って、、楽しんで来ますか!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-17 08:11 | 波乗り

今日はオイラ休日、、波乗り3ラウンド。。

今日は思った程、、波は上がらなかったね、、、

早朝は、ちょい西で、腰腹、、たまにもうチョイで早めの波での波乗り。。
オイラのニューボード、、、オイラ的には、今朝の波には、会うんだよね〜〜!これは冬が楽しみだ!
(早朝の波乗りは、、一つ前の記事にて、、、、、)


その後、、家に帰り、シャワーに朝食をとり、、、
メインビーチに波チェックに行くが、、、思った程波は無く、、膝、、、、
ん〜〜〜???

家内の用事を済ますべく、、サティーで買物し、、、
時間を潰し、、再度、メインビーチ、、、

波は、とりあえず膝はある!!

そして、、、SAITOUさん、新潟へ帰省中!!
おかえりなさ〜〜〜〜〜い!!
って事で、、ハウス前で、ご一緒させてもらい、、、
今日の2ラウンド目入水!10時半。。

オイラはチョイとポイントをずらし、、、ハウス奥へ移動、、、
先に入っていた、、
a0264604_198887.jpg

KUSUちゃん。。
に、挨拶して、、、

オイラも、、、
a0264604_1985672.jpg

a0264604_1992324.jpg

a0264604_1995141.jpg

a0264604_1995410.jpg

a0264604_19101597.jpg

a0264604_19103521.jpg

a0264604_1911126.jpg

オイラ。。とりあえず乗れる、、膝上、、、
テイクオフからアップス、、、

家内が待っているので、、1時頃海から上がり、、、
少し遅れた昼飯を食いに、、、
萬福食堂にて、、、
a0264604_19134522.jpg

お腹もいっぱいになった所で、、、

再度、、、海に行くが、、、さほど変わりなく、、、

買物へ行く事へ、、、
今週の、アルコールや、ドリンク類などを買い、、、

夕方、、、4時半、、、
再々度海へ、、波チェック。。。
ん〜〜〜昼より、サイズも落ちているし、、、
それでもたまに、膝で乗れそうな、、、ほんのインサイドでね、、、
海から上がっている、EASEのメンバーに挨拶して、、、
たけさんの、「まだ乗れるよ!」の一言で、、、入水。。

丁度波チェックの来た、HORIちゃん誘って、、、
今日の3ラウンド目!
a0264604_19165273.jpg

HORIちゃん。。

オイラも、、それなりの小波を捕まえて、、
a0264604_19175664.jpg

a0264604_191891.jpg

a0264604_19183087.jpg

a0264604_19184178.jpg

a0264604_1919377.jpg

オイラ、、とりあえず乗れる膝波、、、


a0264604_19195534.jpg

a0264604_1920781.jpg

a0264604_192020100.jpg

a0264604_19203549.jpg

a0264604_19204634.jpg

a0264604_19211343.jpg

a0264604_19212077.jpg

a0264604_19214162.jpg

a0264604_192247.jpg

オイラ、、
こうして見ると、、腰の位置が高いし、波の面に対して板が付いていってないわな、、、
もっとしっかり波の面を意識して、レール使って、もっと低い姿勢で波乗りしたいな、、、、!
今日の反省。。。


a0264604_19245819.jpg

a0264604_19251026.jpg

a0264604_19252142.jpg

オイラ、、バックサイドもあったんだけど、、グデグデ、、、
一度目線を外した瞬間、、下半身は総ての動作が遅れるんだね、、、
今朝、バックサイド、レクチャー受けたばかりだっただけに、、、残念。。


普段、休日は、、SK8で、〆なんだけど、、、
今日はhappyskateさんは盆休みだし、、、
パークは、スペシャルの方達が多くて、オイラなんて混ざれないし、、、波乗りで〆た一日、

そして家に帰って来て、、、

シャワーに、、、

先ずは、、
a0264604_19271653.jpg

ビア。。

a0264604_20202867.jpg

クラッカーにクリームチーズ、、、

a0264604_20211986.jpg

そして、日本酒。。


そして、、夕食のケンタッキーと共に、、、
a0264604_20215758.jpg

アルコールタイムは続く、、、

明日の朝は、、
SK8、、、やりて〜〜〜な〜〜〜〜!


そして、、、今日も一日お付き合いしてくれた、、、
あっちゃん(家内)あざ〜〜〜っす!!
写真も、あざ〜〜〜っす。。これのおかげで、自分自身の研究が出来る訳で、、感謝っす!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-14 19:29 | 波乗り

ちょい西で早朝波乗り。。

朝、4時50分、、
DAISUKEちゃんからメール、、、

丁度、波チェックに向う所、、

メインビーチ。。
a0264604_9361517.jpg

北風オンショアやや強く、、ばらけた風波、、膝、、

そこへ丁度、メールが、、KZKくんとKa10ちゃんからだ、、、、
西情報が入る。。

波チェックに来たSHOUちゃんと、西に向う。。


5時20分。。
ちょい西KANNON
a0264604_9384756.jpg

a0264604_9385895.jpg

丁度、HOSHIちゃんが乗っているのが見える、、、腰腹、、たまにもうチョイ、、


さあ着替えて、、、入水。。

オイラ,最初、小波用の板持って入って、、、撃沈。。
すぐに、板を変えニューボードの方へ。。

先日は、まだ慣れていなかったボードだが、、、今日の波には会うようだ!
乗り易い、、、気持ちのよいバックサイド数本頂いてご機嫌のオイラ。。
5時半頃から7時半までの入水。。

後半、サイズ、波数とも減り、、左のブレイクポイントにはスペシャルな方達、、、
邪魔にならないように、早々に終了。。


それでも、セットの波では、、、
a0264604_9425991.jpg

YAMAさん。。


a0264604_9432814.jpg

a0264604_9434478.jpg

a0264604_943487.jpg

a0264604_944811.jpg

OGAちゃん。。


a0264604_9443522.jpg

a0264604_9444743.jpg

a0264604_9445535.jpg

a0264604_9451614.jpg

SIBUYAさん。。


a0264604_946048.jpg

a0264604_9461265.jpg

a0264604_9463187.jpg

a0264604_9463713.jpg

a0264604_9465167.jpg

YAMAさん。。


全体には、、、↓動画で、、




ポイント移動しようと思ったが、、、どこも波は、、、、

帰り際、、再度、メインビーチを覗くが、、、
a0264604_9484881.jpg

ダルダルの膝、、、ロングボーダーさん達が楽しんでいる、、


オイラは諦め、、
家に帰り、、シャワーに
a0264604_953585.jpg

朝食。。

さて、、今日はオイラは休日、、、
波も、ちょいと厳しそうだし、、、夕方あたり地元も波上がらないかな〜〜〜?
厳しいか、、、?

happy skateさんは、お盆休みで、ランプ使えないし、、、

さてさて、、、どうしたものか、、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-14 09:52 | 波乗り

残り波、、、膝腿

朝5時、、
ウェットも持たずに、波チェック、、、(今朝は波は無いだろうとSK8の用意しかしていない)
a0264604_7582058.jpg


海に向う途中、、、KZKくんからメールで、、2のポイントで波乗り出来るという事、、、

車をU-ターンさせ、、、家にウェットを取りに戻り、、
再度、波チェックへ。。
メインビーチ。。
a0264604_7595566.jpg

ゆるいオフショア、、たまに膝波、、、セット間隔かなり長そうだ、、、

ハウス前、、
ワンポイントだし、、ここで数人、入ってしまうと、波数に、、、

皆が居る2のポイントを覗いてみる。。
a0264604_814374.jpg

膝腿の波、、、ポイントも幾つかにバラけているので、、
ここで入水する事に。。

前半はたまに腰近くも、、他はダルダルの膝腿、、
選ぶと、それなりに乗れる波。。

a0264604_83582.jpg

丁度一緒になった、、ロングボーダーAURAさん。。

一緒に入水。。
a0264604_834664.jpg



a0264604_835153.jpg

KAWAちゃん。。


a0264604_8491.jpg

bacoさん。。


a0264604_843772.jpg

なべちゃん。。美味しい波乗ってるな〜〜〜。。


a0264604_852427.jpg

HORIちゃん。。


a0264604_854287.jpg

KZKくん。。


a0264604_86174.jpg

AURAさん。。良い波捕まえて乗ってたね〜〜〜〜!!今日一なんじゃない!!


a0264604_871064.jpg

それなりに乗れる波ありました。。。

全体の雰囲気は↓動画で、、


オイラは、、昨日までの横乗り三昧の2連休で疲れているので、、、
早々に海から上がり6時半。。
写真撮り。。

帰り際、、ハウス前を覗いてみると。。
a0264604_883550.jpg

HARUちゃん、008さん、KASTUちゃん達が、、、

そして家に帰り、、シャワーに
a0264604_8165389.jpg

朝食。。

さて、、オイラにとっての週初め!!
今日も予約は詰まっているので、忙しそうだ!
張り切って、、楽しんでいくべ〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-09 08:11 | 波乗り

波乗り3ラウンド、、SK81ラウンドの休日。。

お疲れさま〜〜〜。。。

今日は波乗り3ラウンド、、、SK8を1ラウンド。。。
昨日からの二連休。。。
横乗り三昧のオイラ、、、、

早朝波乗りは、、、1ラウンド目は、、
(一つ前の記事にて、、、、、)

その後、、、
10時過ぎに、、、Katoちゃんと待ち合わせて、、、
再度、メインビーチに。。
a0264604_1936063.jpg

うん!まだ波あるし、、、

2ラウンド目!
a0264604_19365952.jpg

a0264604_19372923.jpg

a0264604_19374146.jpg

a0264604_19373954.jpg

a0264604_19375549.jpg

008さん!!


a0264604_1939870.jpg

a0264604_19392122.jpg

a0264604_19393517.jpg

a0264604_19394888.jpg

a0264604_19403100.jpg

ITAYAGISHIさん!!


そして、この後はオイラなんで、、、
興味無きゃパスして、、、マジ、テケテケなんで、、、

早朝の波乗りでは、、
久しぶりにサイズもあり、、乗り馴れているインスパイアのP3を使用!
(オイラ也に、調子良かった、、)
そして、2ラウンド目は、、、

昨日手元に届いた、、、ニューボードを、、試す。。。

a0264604_19425341.jpg

a0264604_19425880.jpg

a0264604_19431622.jpg

a0264604_19434686.jpg

a0264604_1944339.jpg

a0264604_1944390.jpg

a0264604_19443497.jpg

a0264604_19445072.jpg

オイラ、、、先ずは、、新しい板で、、アップスから、、、、

ん〜〜〜??
何時もとは違う、、、
新しい板、、、慣れてないからだろう、、、

再度、、テイクオフして、、、
a0264604_19494866.jpg

a0264604_1950066.jpg

a0264604_1950136.jpg

a0264604_19503059.jpg

a0264604_19502999.jpg

a0264604_19505822.jpg

a0264604_19505545.jpg

a0264604_19511139.jpg

a0264604_19514967.jpg

a0264604_19522022.jpg

a0264604_19522231.jpg

a0264604_1952401.jpg

a0264604_19531881.jpg

オイラ、、、やっぱ、朝の感じとはかなり違う、、、

そこへ、、008さんが、、、
何時もオイラと一緒に波乗りして見て貰っている、、、
その008さんから、、チョットしたヒントを、、、
「大きい波用の板は、ちょこまか動かしちゃダメだよ、、ちゃんとレール使って乗るようにしないとね!」

そっか〜〜〜!
この板、、冬用に作ったんだ、、、小波用のように、ちょこまか踏んでじゃなくて、、、
一つ一つのライン考えて、、、

で、、再度、テイクオフ。。。
a0264604_195789.jpg

a0264604_19572233.jpg

a0264604_19573672.jpg

a0264604_19575018.jpg

a0264604_19581897.jpg

a0264604_1958316.jpg

a0264604_19583192.jpg

a0264604_19585013.jpg

オイラ、、、横走りしちゃった、、、
こういう意味じゃないわな、、、あはは、、、


またまた再度、、テイクオフ。。
a0264604_200620.jpg

a0264604_2002012.jpg

a0264604_2004755.jpg

a0264604_2004489.jpg

a0264604_201062.jpg

a0264604_2012854.jpg

a0264604_2012459.jpg

a0264604_2013760.jpg

a0264604_202676.jpg

オイラ、、ラストはダメダメだけど、、
何となく板には慣れてきた!!

12時半に腕がつって、、終了。。。
近頃体中の筋肉がつる事が多くなってきた、、、あはは、、

家内と昼飯を食いに、、、
小針浜、ちどり さんへ、、
a0264604_2034490.jpg

a0264604_2035923.jpg

ピッツァ!食って、、、お腹もいっぱい、、、

その後、、3ラウンド目は、、、、次の記事にて、、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-08 20:05 | 波乗り

いい波、、、

朝4時45分、、、Ka10ちゃんの電話で目覚める、、、
寝坊気味に、、、
波チェック。。
a0264604_95144.jpg

波あるね〜〜〜!
胸程度、、、セットでたまに肩近くも、、、

アップで、、
a0264604_954330.jpg


着替えて入水。。
今朝は正面で、、たまに来るセット狙いで、、、
う〜〜〜〜ん!
fantasticな波!!

a0264604_981445.jpg

a0264604_982680.jpg

a0264604_983997.jpg



a0264604_985285.jpg

a0264604_991746.jpg


Fun!

5時チョイ過ぎ〜7時45分までの入水で、、、
身体が疲れ終了〜〜〜!

前半はセットも入ってきて、気持ちよい波、、、、
後半セットの数も減ってきた所で、、テトラ間に移動。。
さっきまで、なべちゃんが入っていたときは良い波に乗るなべちゃんを見てたんだけど、、、
なべちゃんと入れ違いにテトラ間に入水する頃から、、海面も荒れてきて、、、
それでも、たまに来るセットの形のよいのを選ぶと、たのしめる波も..

7時半頃からかなり疲れ、、、ラスト一本を狙う。。

ラスト一本は形のよい波を選び、、インサイドまで、かっちり、、、


そして今朝の波は、、全体に↓


7時45分に、海から上がってきた、、、
a0264604_9184497.jpg

曲豆さん。

a0264604_9192420.jpg

DAIちゃん。何時も清々しいね〜〜〜!

いや〜〜〜今日も休日のオイラなんだけど、、、
昨日の一日横乗りで、、疲れちゃったわ。。

一応、ニューボードにワックス塗って、、試してみようかな??
波の状態によるけど、、、

しかし疲れた、、、
2ラウンド目、入ったとしても、1時間勝負だな、、、
今日は明日からの仕事に向け、、少しユックリしようっと!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-08 09:17 | 波乗り

オイラの休日、、横乗り三昧

今日はオイラの休日。。。

早朝は,波も無く、、何時ものように、SK8parkでSK8スタート!!
a0264604_20581375.jpg

オイラ。。写真は、なべちゃんブログより拝借。。
(早朝Sk8は2つ前の記事にて、、、、)

その後、、、家で、シャワー、家内のマニキュア、ペディキュア塗ってあげたり、眉を整えてあげたり、、、簡単に朝食を作ってあげて食事、マッタリ、,
10時近くになったので、、、
海へ波チェック。。
メインビーチ。。
a0264604_19165954.jpg

オンシュアやや強く、、バラけた膝〜たまに腿??

Nちゃん、Yさん、ハウス奥で入水するようだ、、(お二人とも午後より仕事、、、)

オイラは,,もうチョイ上がるのを待って、、、その間に、、、
何時もお世話になっている,EASE surfさんに、、、
オイラのニューボードを取りに。。。
a0264604_19193787.jpg

a0264604_19194193.jpg

次の冬シーズンに向け、、サイズある波用。。。色はピンクにラメ、、、
サイズは、5.10 18 1/2 2 1/4

その後、、、再度、メインビーチに、、、
膝〜腿。。
KUSUちゃんと待ち合わせ、、
a0264604_19233276.jpg

一緒に入水。。
たまに来る腿波で、、、
a0264604_19235659.jpg

KUSUちゃん。。
11時〜12時半まで波乗り、、、1ラウンド目
たまに来る腿で、、どうにかテイクオフから横へ程度。。

その後、KUSUちゃん家族と、すぐ近くのガストで昼飯食って、、、

食後の、、、波乗り。。1時チョイ過ぎより、、、2ラウンド目。。

キムタケさんも、、
午前中より、サイズは上がり始め、、、腰程度も!!

a0264604_1927237.jpg

a0264604_19273566.jpg

a0264604_19274850.jpg

a0264604_1928029.jpg

キムタケさん。。

そして、、YAMAさん、たけさん、OGAちゃん、NANNBAくん、、、、、、オ〜〜イェ〜〜イ!
久しぶりにYAMAさんと一緒の波乗り!
勉強させてもらおう!
a0264604_1930929.jpg

a0264604_19301998.jpg

a0264604_19304142.jpg

a0264604_19304492.jpg

a0264604_1931432.jpg

YAMAさん。。
イェ〜〜イ、、カッコエ〜〜!
勉強させて頂きました!あざ〜〜〜っす!

a0264604_19314726.jpg

a0264604_193204.jpg

a0264604_1932218.jpg

a0264604_19324192.jpg

たけさん。。かっこええ〜〜〜!


オイラにとっては、難しい波、、
なかなか乗れず、、、、それでもどうにか、、
a0264604_19352082.jpg

a0264604_19353238.jpg

a0264604_19353462.jpg

a0264604_19355598.jpg

a0264604_1936775.jpg

a0264604_19361021.jpg

a0264604_19363357.jpg

a0264604_19364721.jpg

a0264604_19365071.jpg

a0264604_19371374.jpg

a0264604_19372971.jpg

オイラ、、、連写で、、、後半、、何がしたかったのだろう??(実はスラッシュっぽくしてみたかったんだけど、、板、止まっちゃった、、あはは、、)

そんなこんなで、、、1時過ぎから3時まで、2ラウンド目を、、、
腕の筋肉がつったので、、終了〜〜〜!

全体にはこんな感じ↓動画で、、



その後、、家内の薬を貰いに、、、
病院へ行って、、、

そこから、、、3ラウンド目の波乗りも考えたが、、夕方はサーファーで混み合いそうだし、、、
オイラは、一週間の〆は、、、やっぱ、、、SK8でしょ!

happy skateさんへ。。
a0264604_19403692.jpg

ランプで、
OOIZUMI師と、マンツーマンでレクチャーを受けながら、、、
30分程、、汗を流し、、、

5時に終了し、、、
買物に行き、、、

帰り際に、、、明日の為にメインビーチを覗く。。
テトラ間で、、、なべちゃん入水中。。
a0264604_19423719.jpg

なべちゃん。。

全体には、、
a0264604_1943166.jpg

夕方6時のメインビーチ。。

そして、、家に帰って来て、、、
a0264604_19435492.jpg

缶チューハイ呑みながら、、、、

今日、手に入れた、、
a0264604_19444436.jpg

SK8雑誌を、、、

さて、風呂入って、、、
夕食&アルコールタイムにしようか!!
a0264604_21533163.jpg


a0264604_21535488.jpg

そして、、今日一日付き合ってくれた家内に感謝!

なんで、、、朝のマニキュアとペディキュアを取り除き、、、
新しく、、
a0264604_21543969.jpg

塗り替えてみました、、、、イメージとしては、、、イチゴ、、なんだけど、、、、

アルコールタイムは続く、、、
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-07 19:45 | 波乗り

早朝だけの残り波、、

朝4時35分。。
DAISUKEちゃんからのメール、、、「今日は?」との事、、、

急いで,布団から飛び出し、、
波チェックへ。。
a0264604_743620.jpg


メインビーチ。。
a0264604_7433490.jpg

ゆるいオフシュア、、波あるじゃん!腿くらいかな??
丁度、KAWAちゃんとYさん入水。。Yさんの結構と良い波を掴んだライディングが見える、、、

とりあえず,ハウス奥も覗いてこよう。。
a0264604_744293.jpg

う〜〜ん??ハウス前に数人、ハウス奥に一人入水中、、、
今朝は,あまりよくはない波に見える、、、

オイラは正面に行こうかな。。。
丁度,波チェックに来た、なべちゃん、ハウス奥を覗きながら悩む、HOSHIちゃん、KZKくん、に朝の挨拶をして、、正面の方が良さそうだよ!と伝え、、、
正面に、移動。。


DAISUKEちゃんには,メールで正面で入る事を伝え、、

さて着替えて、、
入ろうとビーチを歩いていると、、、
やっぱ,今日は正面が一番まともそうで、、正面にサーファーは集中、、、
まだまだ、正面に向うサーファーさん達、、、

暫く,悩むオイラ、、、
波数を考えて、、オイラ,他のポイントに、、ハウス奥に戻ろうか?
どこか、、、??全体を見渡すが,,,やっぱ正面に目がいく、、、
丁度そんな時に、、テトラ間に思いがけないセットが5本程、、、
あのセットなら!!

って事で,,,オイラは今朝は一人、,テトラ間に。
セット間は長いが、、セットが来れば,,オイラ独り占めだし、、あはは、、
しっかりアップスしてインサイドまで繋げる波もある、、
若干、厚め、、、セット間隔は15分に数本と言ったところだが、、、
一人なので、、セットで,2本は乗れるし、、
それも前半だけだったね,,,後半はセットも少なく、、ダルダルに、、、

途中、正面で入っていた、HORIちゃんとKa10ちゃんがこっちに向ってビーチを歩いているのが見えたので、、、
次のセットでは、、テトラ間でも乗れる事をアピールするごとく、あえて、アクションはシッカリ大きめにアップスから、、ラストは,チョイとSK8のオーリーのイメージで跳ねてみた、、、

その後、ラビリンスも入水で、、テトラ間4人で、、、
Ka10ちゃんとHORIちゃんが、来るなり、、、
「テトラ間、、誰か乗ってるねな〜〜って思ったんですよ!」って、、、
オイラ!!
「それ!オイラだから!!オイラ一人しか居ないし!」って、、、自己アピール、、(笑

しかし,その後、、、本当にセット来なくなっちゃったよね〜〜〜。。

海から上がってから6時45分。。
正面↓
a0264604_7574754.jpg

a0264604_7583457.jpg

a0264604_7591511.jpg

HOSHIちゃんが見えた、、


テトラ間↓
a0264604_80080.jpg

セットが来ないと、、まったり、、、


ハウス奥方向↓
a0264604_81499.jpg



もう,この時点7時頃には、、、
セットの数も減り,サイズもかなり落ちて膝、、

それでも,,この天気の良さ!!
海に入るだけでも気持ちいいよ、、、
たまに来るセットを,,ゆったり待って、、
たまに来る波に乗って、、

そんな朝の波乗り。。

全体には↓動画で、、



家に帰り,シャワーに、、
a0264604_8144775.jpg

朝食。。

さて、、仕事に行こうか!
お盆前って事で、、、
ここの所ずっと,忙しい仕事、、、
今日,明日も予約は詰まっている、、、

昨日も,当日予約の電話をかけて頂くが、
予約を取れずに5人のお客様にご迷惑をおかけしました、、お詫び申し上げます。。
ちなみに,今日,明日も今の時点で予約は一杯で,当日予約取る事が出来ません、、、
月曜日になれば、空きも御座いますので,また、宜しくお願い申し上げます。。。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-04 08:06 | 波乗り

小波、残ったね!

昨日は,,仕事も一日忙しく、、、
家に帰って来たのも,夜9時、,それからアルコール呑んで、、、意識無くして、、、
昨晩の夕食をブログアップ出来ず、、、
a0264604_7301390.jpg

なので、、昨晩の夕食と、、アルコールは佐渡の日本酒(お土産で頂いて、、、あざ〜〜っす)

そして、、今朝、
朝4時半。。

波チェックに向う。。
メインビーチ。。
a0264604_7312591.jpg

月が明るい、、、昨日の残り波がしっかりあるね、、、腿〜腰程度、、
この時点で、、正面に2人入水、、Yさんだ!


小波ポイントのハウス奥を覗きに、、
a0264604_7324890.jpg

1ポイントのブレイクで、、波の形は良さそうだが、、、この時点で10人以上入水


オイラはポイントをずらす事に、、、、
丁度波チェックに来た、Ka10ちゃん、SHOUちゃんと、正面で入る事に、、

空の月の写真を撮ってみた、、
a0264604_7343440.jpg

空が黒いのは、、コンストラストを強くしたから、、

車を,道路側に移動して着替え、、、
さて,歩いてビーチに向うと、テトラ間で,セットが入ってきて、、、
一人入水のYANAGIくんのロングライドを見る、、、

それ見たら、、、やっぱ、テトラ間でしょ!
セットも間隔は長いながら,5〜6本づつ来ているし、、
この時点での入水は、YANAGIさん一人、、、YANAGIさんに挨拶して,,混ぜて貰う、、
Ka10ちゃん、DAISUKEさん、HORIちゃん、ラビリン、KUSUちゃんも、、、、

a0264604_739966.jpg

こんな感じのセット波。。。
やや厚めだが、しっかりインサイドまで繋がる波もあり!
腿〜たまに腰波。。

今朝は,波数も多く乗れたし,セットの波も数本頂いて、、
満足な朝の波乗り、、、

ちなみに、、今朝,仕事で来れなかった、なべちゃんの分もオイラが乗っておいたから!
なべちゃん、安心して!あはは、、

なにより、、
今朝は、、ゲットするオイラと、目が合った瞬間、、
朝日をバックに,波に乗るYANAGIさんの笑顔が,最高に素敵だったわ!!

6時頃から、、サイズもセット間隔も長くなってきたようだ、、、
6時半に,オイラは終了して、、、

簡単に写真を、、
正面側は、、、
a0264604_7411431.jpg

a0264604_7415487.jpg


そして,,全体の感じは、、、
こんな感じで↓動画


そして、、家でシャワーに、、、
a0264604_7473568.jpg

朝食。。


さて、、仕事に向おうか、、、
昨日に続いて、今日も朝から夕方まで予約は詰まっているんだ!
今日も忙しいぞ〜〜〜!
目一杯、楽しんでいこうか!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-03 07:44 | 波乗り