通勤途中のSK8parkと、憧れの、、、、

今朝は、寝坊して遅れ気味で早朝SK8!
皆でブラント合戦中、、、、なべちゃんがメイクしてから、皆、ブラント練習に励んでいる、、
KZKくんもメイクしているし、NABEちゃんも、ほとんどメイク、、、
オイラだけ、、、取り残されております。。。
(朝のSK8は、一つ前の記事にて、、、、、)

通勤途中。。。
再度、SK8parkに寄り道、、、この時間、スケーターの姿は無い、、、
そんな時には一人地道に練習。。

まずは、クォーターで、、、
a0264604_12402244.jpg

a0264604_12404072.jpg

a0264604_12403269.jpg

a0264604_12412271.jpg

ブラントを試してみるが、、、、
やっぱ、、、無理だわ、、、、

フロントのストールも近頃出来なくなって来たので、、、
a0264604_1243386.jpg

a0264604_1243477.jpg

a0264604_12435818.jpg

a0264604_12442076.jpg

なんか、、危なげな、、インチキ臭いストールではあるが、、、とりあえず、、


その延長で、、
a0264604_1245526.jpg

a0264604_1246728.jpg

a0264604_12455916.jpg

テール掛け、、、

汗も流れ出した、、、

バンクで、、、
a0264604_12472440.jpg

a0264604_12481122.jpg

a0264604_12483152.jpg

a0264604_12485394.jpg

a0264604_12491279.jpg

まずは登って降りて、、、

その後、、いままでやったことの無い、、トラックをかけるやつにトライしてみたが、、、
a0264604_1250276.jpg

a0264604_125051100.jpg

a0264604_1251152.jpg

a0264604_12513864.jpg

ありゃりゃ?フロントがかからないし、、、

その後は、こればっかりトライするが、、
a0264604_12524133.jpg

a0264604_12533465.jpg

a0264604_1254018.jpg

a0264604_12543181.jpg

その後は転ぶだけ、、、、、転びまくって、、、

もう、汗ビッショリで、、腰の痛みも出て来たので、、、、
それに今朝は、何一つメイク出来ない状態で、気分も落ち込み、、、
帰ろうとすると、、、、

parkの入り口に、、、ひと際オーラを発する、、この人が!!
a0264604_12564366.jpg

TAKANOさんだ!!!
挨拶は何度か、した事はあるが、、、
ほとんど、オイラにとっては、SK8 DVD(宴席摩擦、スケボーマン)の映像の向こうの人。。。。
そして、、フォトグラファーとしても有名な彼!!↓(ここ覗いてみて、、、すっげ〜〜から!)
SHINGO TAKANO PHOTOGRAPHY

オイラ、、すごく、緊張しながら、朝の挨拶をして、、、
こんな機会、滅多に無いので、素直に教えてもらおうと、、、、
教えを請う事に、、
「近頃、オーリーの練習してるんですが、見て貰えますか?」って。。。
うん、うん、とゆっくり首を縦に振ってくれる雰囲気が、、怖そうだが、、、あはは、、
そして、
TAKANOさんの前で、ミニコーンのダブルでオーリー、、、
それを見ていて、、
すぐに、気の付いた部分を指摘される、、、
蹴り足、すり足、、それ以前のアプローチの板のブレ、、
はい!!
総てのダメだし、、、

そして、、
板を持って、一つ一つの動作を、とても丁寧に、理論的に教えてくれる、、、

再度、オーリー、、、、
そして、そこで、特に注意するべきところを、再度、注意される、、

今のオイラは、トリックなどはまだまだ、、、

今は、とにかくプッシュプッシュで、板のブレを無くす事と、、、
オーリーをとにかく数をやって、、、
オーリーの完成度を考えながら毎回練習する事が大切だという事を教わって来た。。

TAKANOさん!
あざ〜〜〜〜っす。。
教わった事、しっかり日々意識しながら練習して行きますわ!
また、機会があったら、教えてください!

今日は、何をやってもダメで、落ちてた気分が、、、
TAKANOさんに会えた事で、、、一気に、ボルテージ上がったわ!!

やっぱ、憧れのスケーターさんと一緒というだけで、気分は上がるね!!

休日はhappyskateで、またまた、憧れのOOIZUMI師と一緒に滑れるし、、、
フェイスブックでは、同じく憧れのSENZAKIさんとも絡めるし、、、

今、自分の置かれたSK8が出来る環境がとても恵まれている事を感じるわ!

そんな、通勤途中の寄り道を終え、、、

急いでお店に。。
身体を拭いてシャンプーしてクールダウンと、、全身着ている物を洗濯機に、放り込み、、着替えて、、
10時、、、予約のお客さまに、、最高の笑顔でお迎え、、、
さあこの後、、午後からも張り切って、楽しんでいくよ〜〜〜!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-08-18 13:19 | SK8