今朝の復習SK8

今朝も早朝はSK8!
久しぶりにバンクの練習も、、、近頃は、早朝はプッシュとオーリーの練習ばかりだったからね、、!
たまにはバンクも、、、新しい技にチャレンジしてみたけど、、まだまだ、、掴みはあったな、、
(早朝のSK8は、一つ前の記事にて、、、、、)

そして、、今日はオイラにとっての週末。。
仕事の一週間の〆日。。
通勤途中8時20分。。
SK8parkに寄り道、、、、
(この時間帯は、もう暑いので寄るのは止そうかと思ったが、、今朝の練習の続きを、、)
SK8parkには、誰も滑っているスケーターはいない、、、
カメラをセットし、連写モードでセルフ撮影しながらバンクで、、
フロントのターンから一気に板を回し込んで、テールタップのような感じにするやつ、、、技の名前はわからないけど??何度かユーチューブで見て、やってみたかった、、、
a0264604_11272115.jpg

a0264604_11274182.jpg

a0264604_1128124.jpg

a0264604_11282185.jpg

ん〜〜〜!おしいけど、、、降りる際にトラックがコーピングの奥に入って引っかかっちゃった。

そんな練習をしていると、、、
スケーターさんが一人、、、、
前に、ここのparkで出会ったYAMAGIWAくんだ!
朝の挨拶をして、、、おしゃべり、、、
a0264604_11314038.jpg

a0264604_1131573.jpg

YAMAGIWAくん。。

そして、、、
オイラもやっと、、、
a0264604_11323421.jpg

a0264604_11325570.jpg

ここで、焦らず、テールのトラックをコーッピングにかけて、一気に回し込んで、、
a0264604_1134172.jpg

ウィールをバンク側にはずして、、テールタップの要領で、、、
a0264604_11351448.jpg

後はドロップインの感じで、、
a0264604_11354787.jpg

よっしゃ〜〜〜〜!まだまだ雑だけど、、、とりあえずはメイク。。

なべちゃん!どうよ??

やっぱ、、イメージだな、、
しっかりしたイメージがある時は出来るんだと思う。。
オーリーも、、イメージ大切だし。。。

次回からは、テールタップの状態で、ワンクッション間を置きたいな、、、
練習、練習。。

そして、、、オーリー練習している
a0264604_1137347.jpg

YAMAGIWAくん。。

その隣で、、オイラは低いコーンで、、オーリー。。
朝の続きなので、、結構、余裕で飛べた!ところで、、9時。。。

オイラ終了して、、仕事へ向かう。。

勿論、駐車場からお店までは、、、
a0264604_11393758.jpg

a0264604_1140633.jpg

クルージングボードで、、プッシュプッシュ、、プッシュの練習。。

そして、通勤途中のSK8で、、、
今朝使っていたスケートシューズは家に日向干ししてきたので、、
a0264604_11415542.jpg

こっちのVANSで、、、、
(これは、普段履きなので汚したく無かったが、、、オーリーするとすぐに汚れちゃうわ、、でも、このローカットのシューズ、、スケートしやすかったわ!!)

で、、今は仕事場。。
昼食タイム。。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-30 12:25 | SK8