SK8、スケート、すけーと!!!

今朝は,早朝はSK8スタート。。
右足首を痛めたようだ。。。
(二つ前の記事にて、、、、)

そして,今日は休日だが、、オイラ,月に一度,蕁麻疹の薬を貰いに皮膚科へ行く日。。
薬を貰いに、、、

丁度、そこへOOIZUMI師より、「海浜でSK8するよ!」のお誘いを、、、
ラッキ〜〜〜!!
こんな機会じゃなきゃ、、
フラットのSK8を教えてもらう機会ないし、、
今のオイラのオーリー見て貰えないし、、教えてもらいに、、、

早朝も来ていた、、海浜公園SK8parkへ!
a0264604_18404731.jpg

皆さんに挨拶して、、、
今日のスケート2ラウンド目。。

a0264604_18433371.jpg

a0264604_18433932.jpg

オイラも混ぜてもらい、、、

OOIZUMI師にオーリーを教わる、、、
オイラ,根本的に,前足の位置が悪かった事や、タイミングの違いを教わり練習。。
a0264604_18423499.jpg

オイラ。。
気持ち的に飛べる気がしてきたよ!!
(この写真以外に,空中での写真で、オイラが気に入ったのがあったんだけど、、編集の際に間違って消しちゃった、、、ショック!)

ちなみに、、
オーリー以前に、プッシュの練習、もっとやれ!って言われたけどね、、、あはは、
明日から、通勤途中もサーフスケートは使うの止めて、ノーマルのスケートでプッシュプッシュして行きますわ!!
やっぱ、その板に慣れる事(知る事が)一番大切だもんね!!

そして、、11時にはオイラ終了して、、、
朝痛めた、右の足首が痛むが、、

家内と買物と昼飯を食いに、、、
ステーキ宮さんにて、、、今日のランチをオーダーしたが、、
a0264604_13154270.jpg

a0264604_13154229.jpg

オイラの味覚にはどうも、、、違いすぎて、、、
(たまたま、オイラにはって事でね、、、味覚って人それぞれじゃん、、、)
ドリンクバーでお腹いっぱいにしてきちゃった。。あはは、、、
(一つ前の記事にて、、、、、)

そして買物へ向おうと、、、スポーツデポに行って、、、
その後、南のイオンに向う途中、、
GOTOちゃんよりメール。。。「happy skate」さんにて、先にランプ滑ってます!のメール。。

今日は何時もの朝メンバーの、なべちゃん、DAISUKEちゃん、NABEさんと3時にhappy skateさんで滑る約束をして待ち合わせしていたが、、

GOTOちゃんが、滑っているなら、、早めに行って、GOTOちゃんの写真でもとっておこう!って事で,,
車をU-ターンさせ、、happy skateさんへ向う、、、
が、、、オイラ,財布を忘れた事に気がつき、、一度家に帰り,財布を持って、、
再度happy skateさんへ向う。。

happy skateに、2時過ぎ着。。
先日頼んでおいた、、オイラのSK8シューズが届いていた!!
a0264604_18551529.jpg

VANS のベージュのハーフキャブ!

早速これを履いて、、、
その前に、、今朝痛めた足首に、、、
a0264604_18574529.jpg

ガッチガチにテーピングして、、、
すけーと、3ラウンド目。。

先に滑っているGOTOちゃんの撮影に,ランプへ。。
a0264604_18585184.jpg

GOTOちゃん。。インターフェイキー
a0264604_18593413.jpg

GOTOちゃん。。テールタップ

早めに来た、なべちゃんも混ざって,,
a0264604_190175.jpg

GOTOちゃん。。ターン

a0264604_1913615.jpg

なべちゃん。。まずは、軽〜く、、テールタップや、ガムチョップを、、、
a0264604_192577.jpg

a0264604_1925910.jpg

なべちゃん。。フロントストール

GOTOちゃんが3時で終了と入れ違いに、、、
DAISUKEちゃん、NABEさんも到着。。

a0264604_1942936.jpg

DAISUKEちゃん。。ドロップインから、、
a0264604_195497.jpg

DAISUKEちゃん。。深めのインターフェイキー
a0264604_1955441.jpg

NABEさん。。インターフェイキー
a0264604_1963636.jpg

なべちゃん。。このピボットで回るターン、、かっこええ〜〜〜!
a0264604_1972612.jpg

NABEさん。。ドロップインから、、
a0264604_1981443.jpg

NABEさん。。テールタップ
a0264604_199534.jpg

オイラも、、なべちゃんにお願いして,オイラのカメラで撮ってもらった、、
a0264604_1994287.jpg

オイラ。。やっと、、ストールも少し慣れてきた、、

そして4時に終了〜〜〜!
a0264604_19102850.jpg

なべちゃん。。OOIZUMI師より、ストールから,フェイキーでの降り方をレクチャーしてもらっていた、、
すっげ〜〜〜。。オイラは、、まだ、まだ、、、あはは、、

そして、家に帰る前に,,北風が気になったので、、、
買物帰りに,メインビーチに波チェック。。
a0264604_19125174.jpg

北風は吹いているが、、海面がばらける程度、、、テイクオフも無理そうだ。。
正面でロングボーダーが一人入水しているが、テイクオフも厳しそう、、、

オイラは家に帰って、、、ビアタイム。。
a0264604_19141954.jpg


そして、、家の靴箱に入っている、VANSのスケートシューズ、、、
a0264604_1915375.jpg

この他に,お店に、黒のハーフキャブも、、、
車には白いエトニーズが、、、
とりあえず、、、普段履きがなじんできたら、SK8用にしようっと、、、(SK8で使うとすぐにボロボロになっちゃうから、、)

さて,夕食食いながら、、、
a0264604_20154147.jpg

ウィスキー呑もうっと!!
a0264604_20155172.jpg

夕食、、、でも、、、
その前に,,,
今日も一日付き合ってくれた家内に、、感謝!!
あっちゃん!あざ〜〜っす!

a0264604_20163893.jpg

やっぱ,右足首、、、腫れてるよな〜〜〜、、、、

ランプのSK8も、なべちゃんブログ「大建工務」とリンク。
[PR]

by goodwavebrush | 2012-07-10 19:18 | SK8