通勤途中の復習SK8と映画

今朝も海には波無し、、、
勿論!!SK8!
(早朝SK8の様子は一つ前の記事にて、、、、、)


そして、、通勤途中8時20分。。
今日は,体の疲れも,かなり溜まって来たので、通勤途中のSK8は、お休みするつもりだったが、、、
海浜公園SK8parkの前を通る時に覗くと、、、
スケーターの姿は無し、、バスケットをしている人が一人のみ、、、

って〜〜〜〜、亊は,練習して行け!って亊でしょ、、、!
寄り道して、朝の続きの復習SK8..
早朝に,ある程度,体のアップは終わっているし、、
さっそく、、、オーリー練習から、、
a0264604_11325790.jpg

a0264604_11331625.jpg

a0264604_1133950.jpg

まずは、、高さよりも、タイミングを意識して、、、、
徐々に高さを、、

そして、、足が慣れて来た所で、ボックスも、、、
a0264604_11515047.jpg

a0264604_11521172.jpg

a0264604_115231100.jpg

a0264604_11532935.jpg

スピードをつけないでやった方が、一つ一つの動作を確認しやすいわ、、、

朝なのに,,今日も暑いわ。。
足の筋肉も結構,キツくなって来たので、、、バンクに移動、、
a0264604_11555937.jpg

a0264604_11561816.jpg

a0264604_11565298.jpg

B/Sストール。。

a0264604_11573734.jpg

a0264604_11575670.jpg

a0264604_11581724.jpg

F/Sストール。。

a0264604_1204115.jpg

a0264604_1204310.jpg

a0264604_1212390.jpg

ロックンロール。。

a0264604_1221261.jpg

a0264604_1222916.jpg

a0264604_1225226.jpg

ガムチョップもどき、、、
(いまだ、コーピングにかけるときのジャンプが出来ない、、、)

a0264604_1234598.jpg

a0264604_124413.jpg

a0264604_1244328.jpg

a0264604_1251244.jpg

フェイキーから、、板を返してロックンロール、、、(技の名前わからないけど、、、?)


そして8時55分に終了して,,仕事場へ向かう。。。
汗びっしょり、、、お店で、体を拭き、着替えて、、、
今日は午前中は暇なので、、、まったり、、、
しかし、、体の疲れ、感じるわ、、、
でも天気悪くなると、SK8も出来なくなっちゃうし、
天気の良い時は、疲れていても、やっぱ、SK8しちゃうよな〜〜〜!あはは、、


そして,,話しは変わるが、、、
この二週間の間に観た映画(DVD)。。
インモータルズ
(洋画。。神々の戦い、、、結構,楽しめた,,、)

カイジ2
(邦画。。これは,前回のカイジも観ていたので、、、気になってたんだ!面白かったよ!)

スマグラー
(邦画。。かなりエグイ、、、、気の弱い人は見ない方が、、、、主人公の妻夫木くんも良かったが、背骨役の安藤政信さんが素敵だったわ!)

ツレがうつになりまして
(邦画。。宮崎あおいさんも、堺雅人さんもいい味出しています、、、うつという病気の話しなんだけど,,何故だか,,ほんわりした気持ちにさせてくれる映画)

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
(洋画。。いわずと知れたトムクルーズさんのアクション、、、何も考えずに興奮できるね)

レジェンドオブフィスト
(台湾映画?洋画?。。カンフーアクションものなんだけど、大戦中の日本人が悪役って感じが,また新鮮に、、、アクション物はスピード感があって楽しいわ!)

三銃士
(洋画。。これは、、ファンタジーものというのかな、、、かなり楽しめた!おすすめの映画だわ)

KAN-WOO関羽
(中国映画。。あの三国志の、、関羽の物語、、、アクションもそうだが,,その時代内容“赤壁の戦い”の数年前、劉備の部下だった関羽は、曹操の捕虜になる。しかし、“白馬の戦い”で曹操軍が袁紹軍に対し劣勢になると、関羽は曹操を助け、勝利に導く、、、興味深い映画だった!これもお勧め!!)

アンフェア
(邦画、、いわずと知れた,,テレビドラマにもなっていた、、、映画もこれで2本目かな?毎回だが,,どんでん返しが、、、楽しめた。。)

デスリベンジ
(洋画。。破壊王ウーヴェ・ボルが放つファンタジーアクション第二弾! ファンタジー物で、悪者を倒すって感じのそのまま、、ラストは気持ちよく見終われる映画、、前作は、ジェイソン・ステイサムが主人公だったが、、今作はドルフ・ラングレン!このキャストはこのキャストで楽しめるね!)

TINTIN タンタンの冒険
(洋画。。あの、ベルギーの漫画家がフランス語で書いた作品Les Aventures de Tintinの、映画。。
素直に,楽しめる映画である、、、ちょっと話しは映画とそれるが、、フランス語の場合「Tintin」を「タンタン」と発音するが、、、イギリスや北米に作品が渡ってからは作品名が英語になっ『The Adventures of Tintin』となった訳だから、、、英語では「Tintin」を「チンチン」または「ティンティン」と発音するならば、、、この映画、、、本来は、、チンチンの冒険、,,なのでは?あはは)

パーフェクトセンス
(洋画。。感染症で、五感が一つずつ消えて行くという話し、、臭いを無くし、、味を無くし、音を無くし、光も無くす、、、そのとき,人々は、、、、考えちゃうね、、、うん、それなりのおもしろかった。。)

エネミーマイン
(洋画。。戦争は終わり、地雷処理班、、壁に閉じ込められた男を助け出すが、、、彼が居る事で,チーム内での殺しあいにまで、、その男は、、、神なのか?悪魔なのか??オカルトではないんだけど、、精神面で,,怖い、、、)

2025
(洋画。。スペースシャトルに乗り込む7人、、、ある光を受け、、違う世界へ、、、そこは各自の心の中に存在する各自の心の世界、,これは現実なのか,ゲームなのか???正直、,見終わっても,オイラには全く理解不能。。久しぶりに,訳の解らない?映画だった。。オイラにとってはつまらない、、)

一命
(邦画。。武士とは、、、家族を守る為に生きる亊と,武士として生きる事、、、これ、、かなり切なかったわ、、、そして俳優陣も、英太さん、市川海老蔵さん、役所広司さんと、なかなかのもの、、、良い映画だった、、英太さんが、竹の短刀で無理矢理に腹を切るシーン、、、衝撃的だったわ!)

って感じで、、、結構,観てるんだオイラ!!

さあ,午後からも楽しんで過ごしましょ!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-29 13:01 | SK8