やっぱり、、SK8

今朝は、今年初の水中散歩(素潜り)、、、
(朝の素潜りは、一つ前の記事にて、、、、)

そして、、通勤途中。。
早朝、まともにSK8練習していなかったし、早めに家を出て来たし8時20分、
なにより、天気も良いし!
SK8parkに寄り道SK8。。
やっぱりSK8しなきゃでしょ!!
今朝のオイラのSK8は、、、
  ↓
まずはオーリー練習でしょ。。
a0264604_12112343.jpg

これは、すり足が出来てないし、、、
a0264604_12131152.jpg

ちょいと、すり足の感覚が戻って来たぞ、、、
a0264604_12134287.jpg

a0264604_1214412.jpg

うん、、今のオイラでは、これがイッパイイッパイかな、、
もうちょい、ちゃんとしたイメージつくって、、なべちゃんにも教わった膝が前に出るようにしなきゃ、、、
これは、時間のある時は常にオーリー練習だな、、、

太腿に負担を感じて来た所で、、、
バンクに、、、

a0264604_12164375.jpg

a0264604_1217556.jpg

a0264604_12175494.jpg

B/Sストール。。これは、ちゃんとイメージに近づいて来たな、、、
a0264604_12183533.jpg

a0264604_12192214.jpg

a0264604_12194288.jpg

F/Sストール。。これは、まだまだ、、余裕も無くイメージ以前の問題、、軸もずれているし、、
何度も連写を見ながら練習するが、、、焦ってしまうと、後半でテールかけちゃう癖が、、、
要練習だな、、、
a0264604_12554033.jpg

a0264604_1223387.jpg

a0264604_12225526.jpg

ガムチョップもどき、、、あくまでも、もどきね!!実際のガムチョップってコーピングにかける時ピョンって飛び上がるんだよね〜〜〜、、なべちゃんに何度か教わったんだけど、、難しいわ!
でも、、先日まで、かけてから降りて来れなかった事を思えば、進歩はしているはず。。
a0264604_1225536.jpg

a0264604_1226212.jpg

a0264604_1226396.jpg

フェイキーからのロックンロール、、、(技の名前??)

天気が良いと、調子も良いぞ!!
自分の中で、ちゃんとイメージできる事と、連写でその度にチェックすることで、そのイメージとの大きな違いを自分自身の目で確認できる、、、
そうする事で、次のトライに注意する部分を意識できるし、、、
つい先日まで、、あれだけ嫌いだったオーリー練習。。
今は素直に楽しい!!
オイラ、全く飛べないけどさ、、、毎回のトライに真剣になる、、、
バンクだって、その一つ一つに夢中になるし、刺激がある。。

SK8って、、、最高に楽しいと思う。。
毎回、打撲するし、、スネなんて痣だらけだけど、、、
確実に、痛い思いした分、成長しているはず。。。

オイラ、、年齢を逃げに使いはしない、、
オイラの年齢(50歳)だって必ず成長をする事を証明するつもり、、
人より憶えの悪いのは、オイラの要領の悪さ!
(ちなみに、オイラ、運動神経非常に悪いし、センスも無いし、リズム感も持ち合わせていませんが、、、なにか〜〜?)
それは、いまさら仕方ない、、、
なら、、やるだけ!
やれば、いつか必ず出来る、、、
昨年まで、SK8なんて自分がやるとは思ってもみなかったし、、ましてや、こんな板一枚で、飛ぶ事なんて、オイラには不可能だと思っていたし、、今だって飛べない。。
けど、、必ず、飛べる日が来る、、、やってれば必ず。。。←自分に言い聞かせる。。あはは、、
それが、OOIZUMI師が、なべちゃんが、何時もオイラに言ってくれる事、、、
「必ず出来ますよ!やるしかないです!」ってね!!
オイラはやるから!!
どんな事にも真剣に、やると決めた事はやりたいからね!
必ず飛ぶから!!!(あと何年かかるか、、、?あはは、、、)
って、思いながら、、真剣に練習。。

9時も既に過ぎていたので、、終了〜〜〜!

通勤途中の公園のリス、、
a0264604_12425049.jpg

クルミはオイラが置いてみたもの、、、あはは、、

お店に来て、、車から、波乗りの板を1枚下ろし、、
a0264604_1241681.jpg

これで、車の中には波乗りの板は2枚だけ、、小波用とメインボード、、
(その二枚あれば充分です、、はい!)

10時、、仕事、、、
午前中も続けての予約で、、今、一段落、、昼飯食っちゃおうっと!
[PR]

by goodwavebrush | 2012-06-02 12:43 | SK8