休肝日

お疲れさま〜〜〜!
a0264604_21124029.jpg

仕事帰りの海岸線から望む海は、、ドフラット〜〜〜!

仕事から帰って来て、、、先ずは、、、
プシュ〜〜〜っと、
a0264604_2194955.jpg

ビア、、、といっても、ノンアルコールビア。。

夕食時も、、
a0264604_21101610.jpg

ノンアルコールビア。。

今日は少し頭も痛いし、、アルコール呑まずに、、早く寝よ。。。

ちなみに、、休肝日って、、
「肝臓を休ませることがよいという科学的な根拠は薄い」という事だ、、、
ただ、大切なのはアルコールの摂取総量の調整みたいなもんで、、
(さまざまな調査から、毎日2合、1週間通して14合以内なら悪影響はほとんどないといえる。だが、毎日3合、1週間で計15合を超えると飲み過ぎだ。もしそんな人が2日間飲まなければ、1週間で計15合に抑えられ、14合という目標に近づく。
「休肝日の設定は総量をコントロールする現実的な手段」。東海大学医学部付属東京病院の西崎泰弘副院長はこう指摘する。飲み会などで、何杯目かを把握している人はほとんどいない。同じカクテルでもバーテンダーによって濃さは変わる。総量を把握することが難しい場合は、飲まない日を設けた方がよい。)
という事らしいわ!!!

オイラ,一日の摂取量は多いから、、少しそういった意味での休刊日、必要だわな!!
近頃、チョイと体調の異変(目眩)もあるし、、
検査も受けてこなきゃな、、、

さて、、明日の朝もSK8できるかな?
[PR]

by goodwavebrush | 2012-05-24 21:19 |